見出し画像

2024.07.15(月・祝)[何をやっても納得いかない]

午前中からイオンに行った。

イオンのアプリでコインゲームのコインが30枚貰えるクーポンがあったので、ゲームコーナーに行ってやってみた。

人が多かったし、娘たちが出来そうなゲームは限られていたので、とりあえず空いていたゲームをやった。

ビンゴを揃えるやつや、金魚すくいのゲーム。

よく遊び方もわからず、娘たちも何をしたらいいかわからず、どんどん無くなっていくコイン。

最後にコイン落としのゲームをしたが、1枚も落ちることなくコインが無くなった。

30枚、妻と合わせて60枚のコインでは遊び足りない。

まだやりたいとぐずる娘たち。

ここで追加でコインを買ってしまったらお店の思うツボ。

買ってしまおうという気持ちをグッと堪えて立ち去ろうとするが、娘たちは納得できない。

UFOキャッチャーで手を打つことにした。

この時点で、お店の思うツボにハマっている。

いや、コインゲームのアプリで30枚コインをもらった時点でハマってしまっていたのだろう。

UFOキャッチャーの景品を見て周り、娘が欲しそうなやつを選んでもらった。

1回ずつやってみたが、案の定取れなかった。

納得しない娘たち。

「取れやすい」と書かれた、キャンディ🍭やストロー付きのジュース🍹の景品がたくさんあるやつをやってみることに。

長女の番、僕の指示のもと手前にアームを移動させてボタンを押すと、なんとキャンディが2つも取れた。

長女の分はこれでよし。

次女の番、また僕の指示のもと、アーム移動させボタンを押すと、何も移動せず失敗。

もちろん納得できない次女。

泣きのもう一回。

ジュースを狙ってボタンを押すと、なんと1個取ることが出来た。

よかったこれで娘たちの期限もおさまるだろうと思いきや、

長女はジュースのやつが欲しかったとぐずる。

次女は長女が2個取れたのでずるいとぐずる。

妻もお怒り。

もうUFOキャッチャーしない、と以前も聞いたような言葉を吐いてゲームコーナーを後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?