見出し画像

2024.07.07(日)[長女発熱&次女初ダンス]

夕方、地域のお祭りに娘たちのダンスクラブが参加した。

次女にとっては、人前で踊るのは初めて。

恥ずかしがり屋の次女が、みんなが見ている前で踊れるのか期待と不安があった。

午前中は妻が事故で修理に出していた車を撮りに行き、昼ごはんはうどん屋さんに寄った。

そしてここで長女の身体が熱いことに気付き、食欲もなく、帰宅して熱を計ると38.9℃。

とりあえず解熱剤を飲ませて、様子を見ることに。

長女はダンスに出たがっていたので、なんとか出させてやりたい。

そんな思いが通じたのか(解熱剤が効いただけ)、17時頃には37.2℃くらいに下がり、元気そうなので、参加させようと、準備をしてお祭り会場に向かった。

会場についても長女は元気そうだったので、とりあえずダンスは出来そう。

16時からお祭りが始まり、1つ目の催し物が終わって、次は娘たちのダンス。

1曲目は長女のグループだけ踊った。

体調は問題なし。

いつも通り、元気に踊ってくれた。

2曲目は娘たちは待機。

3曲目に長女、次女共に踊る。

次女、さぁ〜どうなるかとビデオカメラを構えた。

出だしは順調。

だが徐々に振り付けを忘れたのか、ちょっとぎこちない。

足の振りも感覚的には覚えていたのだろうけど、もつれて転びそう。

そうこうしていると曲は終了。

とりあえず踊り切った。

3歳のデビュー戦、よく頑張った。

人前に出て踊れるだけすごい!

長女は文句なし。

完璧に振りも覚えて、熱が出ていたとは感じさせないくらい元気に踊っていた。

2人共よく頑張った。

ダンス終わりで、お祭りのかき氷やフランクフルトを晩御飯にして帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?