見出し画像

2024.03.06(水)[追いかけっこ]

今日も定時で上がり、バスで帰る。

家に着くと次女が出迎えてくれて何か話し始める。

「おもちゃがいっぱいおちてて、おいかけっこできなかった」

と子ども部屋に行くとおもちゃが散らかっていて、走れないと言うので、僕が、

「おもちゃ片付けたらいいんじゃない?」
と言うと、

「だってつかれてはしれなくなっちゃうじゃん」
と片付けたくない言い訳を始めた。

ダメだこりゃ。

片付けは一旦置いといて、娘たちと風呂に入る。

幼稚園で何したか聞くと、ねんどと追いかけっこ。

どんだけ追いかけっこ好きなんだ。

家に帰ってからも追いかけっこがしたいみたいで、結局風呂上がりでご飯食べる前に追いかけっこ。

晩御飯のミートソーススパゲッティを半分食べて、すぐ追いかけっこ。

長女もいれて追いかけっこ&かくれんぼ。
さすがの長女も眠くてやりたがらない。

もう終わり、歯磨きしようと言ったら泣き出す。

なので「最後の1回ね」と言ってしぶしぶやる。

終わってもまだやりたそうにしていた。

20時20分に歯磨き、寝室で絵本を読んで、ディズニードリームをみんなで一緒に観て、妻が寝かしつけ。

21時20分には寝た。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?