見出し画像

2024.03.03(日)[おかあさんといっしょ]

1月に応募した「おかあさんといっしょファミリーコンサート福岡公園」は一度落選。

キャンセルされた席の再応募があり、それに応募したら3階席一番後ろの席が当選した。

ということで、本日14時半開演を観に行った。

遠い席だったので双眼鏡も買って準備して行ったが、娘たちはあまりよく見えず使わず、妻もちょっとだけ見てそれ以降見なかったので、僕が一番使って見た。

でも双眼鏡を使わなくても十分楽しめた。

僕と妻も娘たちも初めて生で見るおかあさんといっしょのコンサート。

いつもテレビで観る映像よりは遠かったが、歌声やダンスなどは臨場感があって、生で観るのはやっぱりよかった。

娘たちが好きな「ビビビビーム」の歌もあってテンション上がっていた。

またテレビでは無いミュージカルのようなやつもあり娘たちは楽しんでくれた。

やっぱりこういうエンターテイメントに触れさせるのはいいなぁと感じた。

映画やライブ、サーカスや演劇などエンタメ。
僕もあまり行かないので、今後一緒に行ける機会が増えるように頑張ろう。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?