見出し画像

2024.08.12(月)[帰省3日目 鹿児島へ]

朝から妻の母の実家がある鹿児島へ。

義母の母、妻のおばあちゃん。

娘たちからしたらひいばあちゃんへ会いに行く予定だった。

特別養護老人ホームに入っているおばあちゃんは、前々日くらいに、老人ホーム内でコロナ陽性者がでて、おばあちゃんの隣の方も感染したらしく、面会が出来なくなってしまった。

妻はとても残念がっていた。

久しぶりに会える予定だったのに。

痴呆がすすんで、もうあまり妻や義母のことも認識できなくなってきている。

会える時に出来るだけ会えたらよかったのに、ほんとに残念。

昼ご飯は、鹿児島で有名なザボンラーメンを食べに行った。

鹿児島に行ったらよく食べに行く。

とても美味しかった。

娘たちもたくさん食べた。

午後からは鹿児島イオンへ。

暑いから行くのはイオンに限る。

鹿児島イオンでは、この前うちの近くのイオンでもやっていた恐竜のスタンプラリーがあって、娘たちがまたやりたいと言うので、やることに。


ほとんどわかりやすい位置にスタンプがあったが、一つだけわかりにくい場所にあった。

僕と長女、妻と次女にわかれて探していると、長女があれじゃない?と言って、それらしき場所に行ってみると発見。

最後のスタンプを見つけた長女は嬉しそうだった。

景品で恐竜の小さい消しゴムフィギュアを貰った。

そのあとはガチャポンコーナーへ。

義父母も一緒に来ていたので、お金をもらいガチャポンをした。

次女は決めるのが早くて、同じガチャポンを3回もやった。
小さなハンカチのやつ。

ピンクのやつが欲しかったらしいが、それは出なかった。

長女は悩みに悩んで、ソフトクリームのやつと、ラーメン、ドーナツ揚げるやつをした。

食べ物ばっかり。

夕方、義母の弟の家(叔父)に到着。

一泊お世話になる。

風呂に入って、晩御飯。

お酒も飲んで、23時には就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?