見出し画像

2024.07.12(金)[お泊まり保育から帰宅]

昼前に妻が次女を連れて、長女を迎えに行った。

1日ぶりの再会は、そっけなく「荷物もって」
だったらしい。

車に乗り込んだ長女は放心状態。

しばらく走っていたら寝てしまったみたい。

朝起きるのもいつもより早い6時だったし、午前中も運動をして疲れたのだろう。

帰宅して、次女は長女に会えたのが嬉しかったのか、もじもじして手を繋ぎたそうにしていたらしい。

昼御飯はマックを食べに行き、長女爆食。

妻のポテトも半分くらい食べたそう。

午後からも昼寝したらよかったのに、遊び始めて、次女も一緒に遊んで、早速ケンカして、いつもの日常。

夕方眠くなりグズグズしたところで、僕が帰宅。

色々話を聞きたかったが、いまは何を聞いてもダメだろうと、とりあえずグズグズをなだめる。

風呂に入ったところで、やっとすこし回復してきたので、お泊まり保育の話を聞いてみると、〇〇を食べたとか、誰々が泣いてたとか話してくれた。

楽しかったらしくて、よかった。

妻から聞いたが、長女はお泊まり保育に行く以前に、行きたくないと言っていたお友達に、「一緒に遊ぼう、一緒にご飯食べよう、一緒に寝よう」と声かけをして、行くのが楽しみと言ってくれるようになったとママ友が教えてくれたらしい。

周りの子を心配して、そういう声かけが出来るのはすごいと思った。

お泊まり保育を楽しみにしていた長女。

他の子も楽しみにさせた長女。

初めてのお泊まり。

色々経験しただろう。

とてもいい成長につながるお泊まり保育になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?