見出し画像

2023.10.10(火)[今しかできないこと]

娘たちは現在4歳と2歳。
とても可愛い。

今しかできない、大きくなったらできなくなることが沢山ある。

・オムツを変える(次女のみ)
・抱っこ
・ほっぺにチューする
・手を繋いで歩く
・一緒にお風呂に入る
・一緒に遊ぶ
・歯磨きの仕上げをする

他にもいろいろあるが、
小学校高学年になってくると、父を煙たがられる日が来ると思う。

だから今しかできないことは、できるだけやってあげたいと思う。

番外編として、いましかやってくれないこともある。

一つは僕のお尻に直に顔をうずめてくる。
こっちとしては、やめて〜とは言うが、面白いし、嬉しいし、いましかできないと思ってやらせている。笑

もう一つはお風呂の洗い場で、僕の足におしっこをかけてくる。
これもやめて〜とは言うが、面白いのでやらせている。笑
マーキングでもしているのだろうか。
変な癖にならないといいけど。

この二つは大きくなってこんなことしてたと言うと、嫌がるだろうなぁと思うけど、忘れないようにこの記事に残しておく。


先週末から長女が鼻水が出だしたので、幼稚園が終わってから妻が病院に連れて行ってくれた。
長女だけだったが、次女も午後から鼻水出てきたので一緒に診察してもらった。
妻連れて行ってくれてありがとう。

晩ごはんはマグロの漬け丼。
娘たちはシラス丼。

ひさびさに食べてとても美味しかった。
作ってくれてありがとう。

長女は2杯おかわりしていた。
次女は2/3杯くらい食べた。

今日から20時半には娘たちを寝室に連れて行こうと、20時10分には遊ぶのをやめ、片付けをして、歯磨きをして、絵本を持って20時40分には寝室に行けた。
半は過ぎたけど明日からも早く寝れるようにこのルーティンでやろうと思う。

今日も一日お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?