見出し画像

2024.07.17(水)[次女の腹痛]

9時半頃、幼稚園から呼び出しがあった。

次女がお腹が痛いと言って、下痢を2回して、熱も37.7℃まで上がっているらしい。

妻に連絡して、お迎えに行ってもらった。

11時半の病院の予約がとれたそうで、迎えに行ったあとすぐに病院で診てもらうことに。

次女は定期的にお腹が痛くなり、泣いていたらしい。

診察してもらい、レントゲンや腹部エコー、血液検査もしてもらった。

診察結果としては、肺炎になりかけとのこと。

熱が続くようであれば入院になるとのことで、強い抗生剤をもらった。

お腹が痛いのは咳などで圧迫されたから?とか言われたらしい。

帰宅してからは熱は上がらなかったらしい。
37℃台前半。

夜は19時半には寝て、23時半頃起きて、お腹が痛いと言って、薬を飲ませてまた寝た。

その時も下痢をした。

ずっとお腹が痛いと言っているのは気になる。

他の病気の可能性もある。

とりあえずまた金曜に病院に来てくれとのことだったらしい。

便の検査結果もその日くらいにわかるらしい。

大した病院じゃないといいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?