見出し画像

2024.06.14(金)[ホタル]

僕は今日は休み。

健康診断の再検査に行こうと思っていたが、昨日次女が熱を出した為、今日は看病することにした。

娘たちが朝起きてくると次女は割と元気。

でも幼稚園にはきついから行きたくないと。

パパと遊びたいと言っている。

とりあえず妻は仕事へ、長女は幼稚園へ。

次女と2人で家で過ごしたが、とくに咳もせず、熱もでず、ずっと元気だった。

一緒にアクアビーズを作ったり、メルちゃんのおもちゃで遊んだり、タブレットを見たり、昼ごはんを食べた後も昼寝をせず、タブレットを見て、再びアクアビーズを作って、おもちゃで遊んでと好き放題遊んだ。

たまには2人でこういう日もあっていいかと思った。

16時に長女を幼稚園へ迎えに行き、夕方妻が帰ってきて、晩御飯を食べ終えたのが19時半と早かったので、ホタルを見に行こうということになった。

家から10分のところに以前ホタルを見たところがあり、20時過ぎに行ってみると全然いなかった。

他のところも行ってみようとネットで検索して、そこから5分のところにスポットがあったので行ってみた。

車を停めて降りてみると、1匹ふぁーっと飛んでいるのが見えた。

そしてよーく見てみたら2,3匹飛んでいた。

遠くの方でも1,2匹飛んでいた。

ウチより先に見に来ていた親子の子供が1匹捕まえて、娘たちに「捕まえたよー」と言って近くに見せに来てくれた。

娘たちはすごーいと言ってホタルを見ていた。

いいものが見れた。
顔もわからない親子、見せてくれてありがとうございました。

10分くらいみたら帰宅。

帰る途中で娘たちは寝た。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,487件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?