見出し画像

ワンオペ育児

なる言葉など、私には無縁だと思っていたが、一昨日、新しい家族を迎えた日から、引退している私は、育児(犬)、掃除、洗濯、夕食作り全てをやらない理由がない。カメラで仔犬の様子を見つつ、洗濯物を干し、掃除機をかける。マルチタスクで動かないと、到底追いつかない。これで「夕食まだー?」などと言われようものなら、離婚したくなる気持ちも痛いほどわかる。個人的主観ながら、過去の経験年収から考慮しても、年中無休、24時間稼働でまず労働基準法に確実に違反しているし、年収だと3,000万円程度でも安いのではないか??
ということは、私は、家庭内に2億円程度の簿外債務が在ることに、ふと気付いてしまった。

この記事が参加している募集

#3行日記

42,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?