早起きは三文の徳、起きられればのハナシ


こんにちは、昨日は印象に残らない「無」な1日だったので更新できずでした。

前回の記事を読んだ方は知っていると思いますが
予想よりもTOEICのスコアが低く9月の受験に向けて重点的に勉強を始めることにしました。
そして勉強時間をどこで確保するか検討した結果、朝1時間早起きして英語をやることにした私です。

が、

初日から大寝坊をしてしまい勉強どころか出勤時間に間に合うかという事件

考えてみると朝に極めて弱い私は出勤時間のギリギリまで寝ていたいタイプ起きて5分で家を出ることもザラ
そんな自分が朝1時間も早起きするなんて夢のまた夢でした。

最近では朝活とかも流行ってるとよく聞きますが継続して早起きできる人は一体どうやって起きているのだろうか
早起き得意な人いれば教えてください。

ただ、得手不得手があるように朝向いている人もいれば夜向いている人もいるわけで自分は夜が得意なタイプかもしれないですが

ともあれ早起きは早々に諦め夜更かし勉強を目論む私の計画は続くのか
はたまたnoteの更新が先に途絶えるのか

ある程度は継続してみることが大切だと思うので勉強とnoteは続けてみようと思います。

それでは、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?