今更ながら自己紹介をしてみる記事

こんにちは、今日は自己紹介をしてみようと思っていますが、
至ってなんの取り柄もないものでどんな感じに仕上がるか
全く先が見えませんが突き進んでみます。

それでは、自己紹介START!


1 自分について

出身:北海道
年齢:アラサー
性別:男
趣味:読書、居酒屋めぐり、旅行、ガジェット集め

高校までは北海道で過ごし、進学で上京、就職で九州に来て早5年目
九州はすごく気に入っていて、できるなら永住したいと思っています。

16personalitiesは

でした。


2 仕事について

国家公務員として某部署で勤務しています。基本的にはデスクワーク多めで
出勤から退勤までパソコンに向き合って事務作業メイン

就活の時、自分がほぼ公務員しか受けていなかったため内定頂いた中から
一番面白そうなところを選び現在の職場へ

職場ではまだまだ若い方ですが何箇所か部署を経験させて頂き、業務にも慣れてきました。
今の部署も、雰囲気がよく、仕事ができる人も多く恵まれた環境です。
一方で、組織に対する不満はあり転職を検討しています。
詳しくは別の機会に。


3 noteを始めたきっかけ

色々理由はありますが一番は、自分を変えるため!

何でも三日坊主になりがちなので発信することで目標達成の原動力になればいいなという極めて安易な他力本願
他には似たような境遇で頑張っている人と出会うため

独り身なので、もし死んだ時に家族の誰かが発見してくれて読んでくれればなと思ったりもしています。

アカウントを作成してから文章力がない、誰も読まないだろう等の理由で
しばらく放置していましたが、今回見切り発車してみました。


4 noteで書いてみたいこと

日常生活、公務員のこと、資格取得のことを
書いていこうと思っています。
趣味の旅行やガジェットについても書いてみたいですが
あまりジャンルを広げすぎると
方向性がブレてしまいそうなので保留してます。


5 最後に!

これからまったり自分のペースで更新していくので気になる方は読んでいただければ嬉しいです。


今日はこれだけ、さようなら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?