見出し画像

ロックダウン後初めてのテニス

じるです。

今日は個人的にとても幸せな一日でした!!!

3月23日にロックダウンとなり、約2ヶ月間家に篭って生活していましたが、先週の水曜日(5/13) に一部解除となりました。

ロックダウンとなってしまってからはテニスクラブも例外ではなく閉鎖となってしまいました。テニスも出来ないし、大好きな人たちとも会えない日々・・・このまま帰国になったらどうしよう、と考えた日もありました。

ですが、先週ついにコートがオープンに!段階的にオープンしていくので、クラブハウスはまだ閉鎖しておりソーシャライズは出来ない等、かなり制限はありますが、とりあえずテニスができるようになりました。

ちなみにテニスが許可されたのはUKの中でもイングランドのみで、ウェールズ、スコットランド・北アイルランドはまだです。なお、イングランドでもLTA(ロンドンテニス協会)が規定を発表しており、それに沿った形で行われています

・同じ屋根の下で生活している人同士ではない場合、コート1面入れるのは2名のみ(つまりシングルスのみ可)※同じ家に住んでいる4人でダブルスを行うことは可能です。

・チェンジコートはなし

・握手はなし

制限はありますが、やっとテニスが出来て嬉しい!!!

ということで、今日はダブルスパートナーとシングルスをしてきました。通常はバスと電車を使って40分程かけて行くのですが、公共交通機関を仕事でもないのに使うのは憚られるので、自転車と徒歩で1時間かけて行ってきました!少し遠いですが、大好きな環境でテニスが出来るのであれば問題ないです。笑

ということで、今日は幸せいっぱいの一日を過ごせました!!!

今日も読んでいただきありがとうございました。

では、また!Stay safe!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?