見出し画像

【外見は大事】 初対面の人の第一印象を『容姿 & 話し方』で判断してしまう

大切なのは外見?中身?

 恋愛や仕事について、よく議論されることとして『見た目より、中身のほうが大事』とい人がいます。
僕も、外見よりも中身のほうが大事だと思っていて理解できる部分もありますが『まずは外見を整えないと、中身は見てもらえない』ことが正解だと考えています。

仕事でも、恋愛でも、人間は外見から憶測してしまう

学歴で自分の価値を考えたり、年収で周りからの評価を考えたりする人もいます。そのような人は『中身だけを磨く』ことだけを考えていて『外見も磨くこと』を考えていないと思います。
男性でも女性でも、中身が完璧で何も悪いところがなく高学歴で高年収の人でも、外見を整えていないと中身を聞いてもらえない確率が高いと思いませんか?
『自分の中身を知ってもらうために、どんな場面でも外見を整えること』
が大切だと僕は考えています。

自分自身の外見(見た目)を整えることで、中身(性格)にも影響が出る

外見を変える分かりやすいものは様々です。

  • 美容室に行って髪型を変える。髪のダメージを綺麗に修復する

  • 筋トレをして筋肉を付ける

  • メガネからコンタクトに変える

  • サウナに行って代謝を高めて肌を綺麗にする

  • 髭や体毛を無くすために脱毛に通う

  • 姿勢を良くするために整体に通う

簡単にできるものから自分の外見を変えることで、周りの反応が良くなり自分に自信を持てるようになります。そこから自分の中身が大きく変化して、仕事や恋愛でも良いことが起きるかもしれません。

結論、外見は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?