見出し画像

カメラは知らない世界を教えてくれる

カメラとともに京都1人旅。
蘇我野トロッコ列車に乗りたいと思っていたのを5年ぶりに思い出し、急遽行ってみることにした。

トロッコは約25分間かけて蘇我駅〜亀岡駅の素敵な景色を見せてくれる。
予約殺到と聞いていたが、猛暑だからだろうか。便は選び放題だった。

チケットを購入する際、駅員さんが「 亀岡は田園しかないので、すぐ嵐山方面に戻れる便が良いですよ。1時間いるのは時間がもったいないです。」とかなり念押ししてくれた。

が、私は亀岡で1時間過ごすことにした。
田園は絶対きれいだろう。カメラがそっとささやいたのだ。

降り立った地は " THE 田園 " 。快晴だったのもあり、最高の景色だった。

いや、もうこれはジブリ。
呼んだら多分トトロ出てくる。

駅員さん、亀岡は素敵なところです。
こんな贅沢な世界を知らないのはもったいないです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?