見出し画像

わたしの3月、写ルンです記録。


先日長野で1週間過ごしていたとき、いつもの一眼レフカメラに加えて写ルンですをお供に持って行った。

もし、撮りたいと思った景色があれば、いつでも撮れるように。記憶に残したいと思った瞬間があれば、忘れないように。スマホや一眼では撮れない、味があって深みのある写真、どこか懐かしくなるような写真が、写ルンですのようなフィルムカメラでは撮れるから。

今日は、長野で感じてきたわたしの3月をおすそ分け!それではどうぞ〜!!



3月下旬。目的地まで、行きも帰りも青春18きっぷの旅。まず、乗り換えついでに寄ったのは松本。

画像1

国宝、松本城!初めて来たのは小学校の林間学校。ここで友達と撮った写真が卒業アルバムに載ったんだよな〜

画像2

こういう道、本当に好き。無意識でカメラを向けてしまうくらいには。


お次は長野。と言っても当日は大雨だったので1枚だけ。

画像3

こちらは善光寺の山門。お兄さん、いいタイミングで入ってくれた。この後私は写経を書き上げた。


今度はお休みを使ってお出かけした安曇野。
本当に快晴!という言葉が似合うぐらいのいいお天気でぽかぽか陽気だった。

画像4

歩きすぎてへとへとになっていた時の絶景、美しい。奥に見えるは愛すべき北アルプス様でございます。

画像5

お水がきれい〜!

画像6

たくさんのわさびちゃん!!!

画像7

帰り道、通りすがりになんだか歴史のありそうな建物が。朝ドラ「おひさま」の舞台になった場所らしい。




そして、最後にわたしが暮らしていた場所、
麻績村。どん!

画像8

どこか趣のある駅前通り。小松屋のお弁当、結局テイクアウトしなかったな〜

画像9

おうちの周りもこんな感じ。山に囲まれてて、ほとんどが田んぼや畑、たまに家があるよ。

画像10

駅から帰るときに毎日通っていた帰り道。ここの踏切は遮断機があるけれど、隣もその隣も踏切は鳴らないし、すって通れてしまう。

画像11

私が歩いて行くことのできた、唯一のスーパー。私の食事はほとんどここで手に入ったものたちから。本当にお世話になりました。

画像12

銀行の駐車場にて。赤って主役になれる色だと思う。

画像13

いつもは真っ暗だった温泉に行く道を、明るいときに歩いたら見つけた、お店...?

画像14

お気に入りのパン屋さん。土日のみ営業で2回も行けたの、奇跡じゃない?

画像15

旅立ちのとき!電車逃さなくてよかった〜!


〜番外編〜
1枚だけ余ったので、我が地元で見た桜と菜の花です。もう、すっかり春だな〜!

画像16


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました〜!

3月の余韻が残るうちに、私の生きた証を残したくなった所存です。

それでは、みなさんの今日、そして明日も素敵な1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?