見出し画像

【みんな頑張ってるんだから頑張らないと。とかいう同調圧力ってマジで怖いよね】

【みんな頑張ってるんだから頑張らないと。とかいう同調圧力ってマジで怖いよね】









やっほ。
(おはようございます)








アルコールがあるかないかで
人が変わるなんて言うけど
私はまさにそれ。







普段はほんとにそんな喋りません。
口数少なかったりします初対面だと。










こち亀の本田速人がバイクに乗ると
性格が変わるような

と、までは言わないけど笑


とりあえずよー喋る喋る。







で、力尽きて寝ます。
どこでも寝ます。
騒音、気温、関係ないです。












いや、強くなりたいんだけどね
無理なもんは無理なの
飲みすぎると脚真っ赤
(現在は治療の為、オールノンアル)









無理なもんは無理つながりで
また、持論をひとつ。










残業って言葉があるように
残ってでも働かないといけない時ってあるよね







私は押しに弱いし断れないタイプだから
残ってもいいやぁってなる。
あと、やればとりあえず言われないからってのもある。








毎日よく働くねぇって言われるけど
それはやる気!根気!やればできる!とかいう
根性論とかではなく、
ただ押しに弱いだけっていうのと
仮に弱音を吐いた時に言われるであろう



『みんな疲れてるのは同じだよ、
みんな頑張ってるんだよ、
あなただけじゃないよ』



とか言われて、世間が決めた
頑張らないといけない制度に
負けるのが嫌だから



言われる前に、やればいっかって思ってる。









みんな頑張ってるんだよに対して
押されて働いちゃうみんなに一言。
(わたしも含め)





気持ち死ぬほどわかるけど、








意味もなく頑張って
知らない間に精神をすり減らしていくのは
やめようね。







わたしなんて昨日今日てか一昨日から
体調絶不調だけど、
えー!起きれただけでえらーい!
とか思って自分のこと甘やかしてるよ








そんなんで毎日過ごしてる。笑










世のトップ、上司達へ。




根性論や精神論で諭すよりも
経験談の方がずっと有益だし、平和です。











何が言いたいかって
無理なもんは無理っていうのは
時にはめちゃくちゃ必要じゃない?


っていうお話でした。




2021.5.1◎春佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?