見出し画像

自宅休養まで

うつ病と診断され、抗うつ剤と眠剤を処方されました。
今まで人生でかぜ薬ぐらいしか飲んだことがなかったので、こういった薬を飲むことに多少の抵抗はありました。
特になんとなく眠剤を飲むのはあまり良くない気がしていましたが、飲んでみるとすぐに寝れるので結果としては重宝しました。(笑)

ただ、薬を飲み始めて3週間ほど経っても全く良くならず、寧ろ悪化する一方︙
この3週間はかなりしんどかったです。

最後は上司もさすがに気づきだし、面談することに。
そこで初めて上司にも自分がうつ病であるということを打ち明けました。
ここはさすがに少し勇気がいりました。
昇進に影響するのではないか、転職に影響するのではないかとか考えていましたが、完全にそれどころではなくなりました。

ついに全く職場にも行けなくなったところで診断書を書いて頂き、完全に自宅休養することになりました。

自宅休養することになったときは正直、かなりほっとしました。
このまま仕事をしていても良くなる感じは全くしなかったので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?