見出し画像

自宅休養中(3ヶ月目)

私の場合は2週間に1回の頻度で主治医の心療内科を受診していました。
診察については10分ほどで最近の過ごし方や気持ちの変化をありのままに伝えていました。
また診断書についても1ヶ月毎に発行されました。
今となっては初めからもう少しまとまって書いてくれたほうが良かったんじゃないかと思います。
というのも毎月の後半になると職場に行く準備というか、行けるんだろうかという心構えをしてしまうので何かがリセットされてしまう感じでした。

職場との連絡については全てメールで行っていました。
事務的な連絡のみです。

この頃になるとだいぶん外にも出れるようになりました。
外出して帰ってきてそのままぐでーんって寝ることも少なくなってきました。
料理や洗濯もあまり疲れなくなってきました。

ただ、本を読もうとしたところ、全く読めませんでした。
もともと読書が好きなのですが、この頃は1ページが限界でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?