見出し画像

自宅休養中(4ヶ月目)

調子がいい日も増えてきたので、
ある日に職場の保健師と面談しました。

その面談では最近の様子や職場復帰の話をしました。
いつぐらいから復帰するか、どのように復帰するか、配慮が必要なことはあるか、などの話をしました。
県庁に行くのも久しぶりでした。
行くこと自体はかなり身構えていましたが、そんなに苦痛ではありませんでした。

職場復帰の関係で色々と聞かれましたが、わたしはほとんど「分かりません。」と答えました。
このとき初めて職場復帰のことについて考えました。

それまでの休養期間は病気を治すことだけを意識していましたが、職場復帰について考え始めると完全に思考が停止し、頭がグルグルしました。
それから帰って1週間ほど激しい頭痛に悩まされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?