見出し画像

iPad mini

今年買って1番よかったものは間違いなくiPad mini。

ずっとApple Pencilを使ってみたいと思っていたら
ついにiPad Pro以外でもPencilが使えるようになった!!

そこでApple Pencilが使える最新のiPad miniのスペースグレー64GBを買いました。

これまでノートは1冊派で時系列で書いていただんですけど、そうすると少し分厚目のノートを使うことになり、どこに書いたかわからなくことも…

iPad miniは重さが約300g。
これまでのノートは革のケースに入れていたのでそれよりも軽い。
外出するときにiPadを使う予定は特にないけど持っていこうかどうしようかと思っているときにこの重さなら「とりあえず持っていくか」ってなります(^^)
あとこのサイズ感が最高です。男性なら片手で持てます。

ノートアプリはGoodNotesを使っています。
GoodNotesは手書き文字の検索も可能なのでどこに書いたかわからなくなることもありません。
Apple Pencilの書き心地も特に違和感ありません。

ただ文字を入力するとなると厳しい部分もあるのでLogicoolのKEYS-TO-GOを買いました。少し値段が高いですが、軽くて使いやすいです。

あと一緒に購入したのはFRTMAというメーカーのApple Pencilグリップ。
これはなくてはならない。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075N59G1X/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

使う時はだいたいこんな感じ。

画像1

使わない時はグリップにマグネットが付いているので本体に付きます。
これが地味に便利です。

画像2

iPad miniを買ってから家ではほとんどスマホを見なくなってしまいました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?