見出し画像

自分らしく生きるために大事な3つのこと〜入門編〜

私は国家資格である「キャリアコンサルタント」という資格を保持しています。
私はとてつもなく宿題が苦手だったので、取得にあたってとても苦労したのですが(笑)、国家資格の中では比較的取得しやすいものです。

その中で「大学生に向けたキャリア教育」というテーマでプレゼンをするカリキュラムがありました。
本日は特別編としてそのときのプレゼンで使用したスライドを公開します。
(ちなみに小さなクラスでしたが、このプレゼンで優勝しました。笑)



いかがでしたでしょうか?
時間制限が15分だったので、「次回セミナーで!」と強引に終わらせていますが、短い人生の中でどのように人生を生きていきたいかを考え、キャリアを選択することはとても重要です。

今現在の視点からキャリアを選んでももちろん良いと思うのですが、私は良い転職をしてほしいというよりも人生を送ってほしいという気持ちの方が強いので、是非一度自分の人生について考えてみていただけると嬉しいです。
(私も普段はあまりできていないこともあるのでやります。)

悩んでいる方々が新たな一歩を踏み出す支援をしたいと思っているので、そういった方に届いていたら嬉しいです。

もし1人で抱え込んでしまっている方はぜひ弊社にご相談ください。
(宣伝①)


最近、弊社instagramで「働く人のコトバ」という企画をスタートしました。
様々な人の働くコトバを掲載しています。
弊社は『「働く」を楽しく、「人生」をもっとおもしろく』することをミッションとして掲げ、働く人の人生やキャリアに伴走するサービスを提供していますが、この企画では、それらのミッションの一環として、人々の「人生」や「仕事」で大切にしている想いを形にし、見た人にインスピレーションを届けられるようなきっかけを作りたいと考えています。

ぜひ皆様のコトバを教えて下さい!


お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?