見出し画像

遊戯王、とかやめようと思う

皆さんは遊戯王をプレイしていますか?
自分はやめようとしています。

※ちょっと前に書いた記事を見ることをおすすめします。

前回、好きなテーマを強くするためにちょっと考えてほしいと託したら産廃と貶されたことにより激怒して和解した結果自分も色々なカードを使ったほうがいい。という結果にたどり着いたのだったが今回はその後の話。

前回の記事で書いた通り自分は考えてくれたデッキを再現するために持っていないものを一通り集めたので試しに決闘と前回踏み台を破壊してしまったので新しい踏み台を渡しに考えてくれたメンバー(以下Aとする)の家へと行った。

家の中に入ってデッキができたので試しにプレイすること、新しい踏み台を持ってきたことを伝えて準備の最中にこんな事を言いだした。

「例えば君(自分のこと)に太った女友達がいたとして『このデブをなんとかダイエットしてくれ』って僕にふられたときに僕は『このブタ』とその女友達に言ったんだよ」

と、自分はそのときに若干嫌な予感がしたがAは前回謝ったときもいつものメンバーが揃うまでは絶対に何も言わないと黙っていたくらいプライドが高く見える人間なのでここで突っ込んでも無駄だろうとその時は自分もまぁそうだねと返したのだった。

その後は問題がなく遊戯王をプレイしつつ次に使うデッキは何にしたらいいかとか話をしつつその日は帰宅した。和解したとは言え、貶されたあとだから神経質になっていた俺の考えすぎだったのかもしれない。と思いっていた。

トップに躍り出るわけではないが今まで使っていたものよりは楽に展開ができるテーマとして、電脳堺・召喚獣・SPYRAL・時械をメンバーからおすすめされたのでそれらはもちろんのこと以前よりもポジティブに情報とかを身内・身内外からも得ていた。そんな中Aが最近始まったネトゲ版遊戯王、マスターデュエルの動画を配信していたので見た。そこで嫌な予感はやっぱり嫌なものだった。

マスターデュエルも現実の遊戯王も拡張パックを手に入れてランダムにカードが出てくるというおなじみがあるのだけどその開封中に出てきた結果を見て開口一番に「ゴミ!」って言ったのだ。まぁ、そのカードは自分もよく知らないし思わずということもあるからこれ以上は自分も言えない。実際そうだったのかすぐに「いや、ゴミって言ってはいけない」と訂正したのだけど笑いながら「この間、産廃って言って怒られましたからね」と笑いながら

あれだけみんなで話し合ったりして謝ってきたけど結局どうとも思っていなかったんだと思うな。だから先日言った
「例えば君(自分のこと)に太った女友達がいたとして『このデブをなんとかダイエットしてくれ』って僕にふられたときに僕は『このブタ』とその女友達に言ったんだよ」
ってたとえ話に置き換えたとしても簡単にほじくり返す事ができたと思うしこの言葉の後にはおそらく
「だから僕は悪くないんだ」
言ってこなかったけどもそういう結論があったんだと思う。そこまで自分に自信がないとわざわざほじくり返すなんてことはしないだろう。

前回は自分が怒った理由をはっきりと言わなかったことがあまり良くないと思ったので今回はこれ以上バカにしないでくれと動画のコメント欄にとりあえず書いておいた。

不思議なことにそこまでキレてはいなくてやっぱりそうだよなぁ~って気分になっているがもうこれ以上嫌な気分になりたくないな。でももう自分もどうしようもないし潮時かもしれないなとか考えている。ここまで言って嘘だろと思う人がいるかもしれないけど、誤解されないように言う。A本人が嫌いになったわけではない。お世話になっているしこちらも迷惑かけていることも十分承知しているし遊戯王抜きで遊んでいるときはやっぱり楽しい。でもここ最近はソレばっかりで息苦しいし楽しくない。俺たちの遊戯王をガチにさせてしまったコロナウイルスが悪い。

ちょっと話変わって自分じゃないけど別の遊戯王主体になってからあまり遊ばなくなったメンバーが居るんだけどそちらはそちらで揉めていたらしくこのままフェードアウトするとまで言っているレベル。でも揉めている相手(別のメンバー)としては何も言わずに去ると何が原因かわからないから双方にとって良くないと自分に言っていた(だから前回キレたときにみんなで集まって話しあった)からみんなで集まろう。もし、この集団から消えることになったとしてもモヤを抱えるのより思っていること言ったほうがいいと自分は説得して近日集まることになったのだった。

で、そう言って集めるのはいいがその後にコレ。当日そっちの問題は解決しても消えるのは自分かもしれない。ってか自分だろうな。だってみんなで話し合ってもこの様だしだからといってAが一人で頭を下げるような人とも正直思えない。エベレスト並にプライドが高いから自分よりも格下と思っている(少なくとも遊戯王に関しては確実)であろうヤツにそんなことするとは全く思えない。だから自分は何も言わずにカードの入っていた箱を黙って渡すのみ。歳のせいかもうそっちのほうが楽。

ところでタイトルに”とか”って書いているんだけどその”とか”はウィクロスでそっちのほうがここ最近は楽しくてやっていたけどここ最近のことでなんだかそれも手が伸びなくなってしまった。これは自分の次にウィクロスを楽しんでいたけど妻子持ちのために自由にお金を使えなくなってしまったヤツにでも渡そうと思っている。キャンペーンで当たったカードも含まれているけど転売じゃないから許してくれタカラトミーさん。

しかし遊戯王が原因で脱退・解散するバンドって世界発快挙を成し遂げるかもしれないな。冗談は置いておいても。

ちょっと前に遊戯王ができる友達がいないみたいな高校生の記事を見たけど仲の良い人と競技性の高い遊びをするとこういう危険も孕んでいるのでこうはならないように気をつけて遊戯王友達を探してほしい。