見出し画像

しっぽ

私はいま1歳児クラスの担任をしています。

新米保育士なんで、1歳児がどういうものか全然分かってません。

でも1つ言えることがあります。

かわイイイイ!!

ほんとに天使だなと毎日つくづく思います。

そんな天使ちゃんたちのエピソードです。

ある日男の子1人、女の子1人を連れて、トレイに行きました。

ちなみに私の園では男女問わず一緒にトイレに行くことが多いです。人によっては分けた方がいいなど言いますが、今のところ一緒です。

男の子の方が💩だったので、台に手をついてお馬さん(お尻を突き出す状態をつくる)にしてねー!と声をかけました。

男の子はスっと躊躇うことなくおしりを私の方に向けてくれました。

すると隣に座ってた女の子が私の隣に来て、

せんせい、しっぽ!!!!

え?!?!しっぽ?!?!

どこ見て言った?!?!と思えば、その子のち○ち○を指して言ってました、、、。

そうか、そうだよな、、、。
しっぽと思ってんのか、、、。1歳児は、、、。

子供達は
私たちじゃ思いつかないことをたまに教えてくれます笑

思わぬ観点や見方をして、

そうか、、そうだよな、、

と思わせてくれる時があります。

見つめ直す機会をくれることもあるなと、、。

いや、どんなエピソードからのまとめ?



今日作ったプリンを添えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?