見出し画像

祝!!!

あー!!!GWが終わった!!!😭😭かと思えば、また明日在宅ワークで三連休確定しました。笑

1日働いて休みという、なんとも微妙な笑!

ではでは、、、祝!!!ということなんですが、

なんと、クラスのお友達が1人で歩けるようになりました❗️❗️❗️

成長😭😭! この間まで伝い歩きでよちよちだったのに、、!子どもの成長は早いと思うばかりです、、!

私はまだこの春保育士になったばかりで、子育てしたことも無ければ、保育歴もまだ1ヶ月ちょっと、、というペーペーなんですね。だから、【⠀歩く 】ことがこんなにも感動的なものなんだ!と言うこと知りませんでした。

その子が 【⠀歩く 】ことで周りが笑顔になる

それってどれだけ幸せな空間なんだろう、、。としみじみ思いました。

保育士は多分嫌なこともたくさんあれば、苦しいことも沢山あると思います、、というか既に思ってます笑

だけど、子どもたちの成長を見れるってどれだけ幸せなことなんだろう🤔

その成長を見守れることに感謝しながら、責任感を持って保育をしていきたいなと思いました。

なにより、大きな第1歩おめでとう☺️

🦋写真はテレビの横に飾っているお花です。

生花は風水的に非常に良いとされているものです。気分をあげるためにも飾っていますが、なにより毎週お花を選ぶのが楽しすぎる!!癒しです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?