お金と結婚するんじゃなくて、人と結婚したい

結婚の条件は何ですか?っていうYouTuberの質問コーナーでみんな自分を曝け出しても許してくれる人とか、家族を大切にしてる人とか言ってるよね。稼いでる人はそういう相手の人間性をみて判断する発言をしてるけど、私みたいな一般人は相手の年収も気になるのよ。

自分より低かったらちょっと嫌だなって思うし恋愛対象から外してる打算的な自分がいるわけ。
でもそんな姿を見たうちの母親は、「国内旅行はままたちが買った会員制リゾートホテルを貸してあげるからそこを使えば不自由ないでしょ、そんなにお金を見ていたら結婚なんて到底できないよ」って、、、

いやわかってるけど?わかってるけど相手の年収次第で色々変わってくるでしょう

と、反抗心を抱いたけど何がどう変わるのか、具体的にはわからない。金持ちと愛のない結婚して築き上げる家庭に私の人生をぶちこむ勇気はない。
やっぱりお金も大事だけど、この人となら一緒に生活できるって思った、要するにビビっときた相手と結婚しなきゃね、

頭ではわかっているけど会うときに相手の年収が気になってそこから恋愛対象を絞ってるわたしです(どうにかして)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?