独身女の生きづらさ

24歳、彼氏なし、独身女です

職業柄沢山働いて沢山お休みとお給料もらって好きなもの買ったり好きなことしたり旅行したり外食したり自由に過ごさせていただいてます(笑)

でも巷では【独身アラサー女】から始まる、まるで自分が独身であることを笑われにいってるかのような投稿が多い。独身は寂しくて結婚という波に乗らずに置いてかれて、、、みたいな?
なにそれ?独身時代って自分にお金と時間を使えるのに若くて体力あるんだから最高の時代じゃん
なんでみんなそれを悪だ可哀想だみたいな捉え方するの、、、?
いやでもみんなが独身をそういう扱いしてるから私も、独身で居続けることってやっぱり可哀想なのかなと思うようになったよ😓なんか不安が多くなった。

独身のなにが悪いんだ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?