日記 自分の見出し画像を編集してみた件と本の紹介

こんばんわ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
皆さん、フォローとフォロワーをしてくださってありがとうございます。

今回は見出し画像を編集してみた件と

本の紹介をしていきたいと思います。

まず自分の見出し画像について

以前に記事で夢について語ったことがあると思います。

見出し画像をどんなものが良いかな?

「本」、「音楽」、「知識」

アニメは残念ながら良いものなかったので載せていません。

とりあえず下のフリー素材の画像をダウンロードして、コラージュメーカーで3枚の画像を組み合わせてみました。



上が最初の1枚目


上が2枚目「ちょっとサイズを変えてみました。」



上が3枚目「うまく入らないのでサイズを変えました」


最後の仕上げです
ちょっと考えました。
入らないな。全部入れるのは難しいな?
お!西村真紀さんは自分の見出し画像をどうしているのか?
を見てみよう。

見た感想ですが
自分の見出しはシンプルになっていました。
文章が3行ぐらいで、真ん中に寄せて、フォントを変えていました。

僕も余計な画像を入れずに3枚の内の1枚を選んで、シンプルに書こうと思いました。
複雑にしないようにしました。

そして、ここからは本の紹介したいと思います。 

どんな本ですか?

「ザ・シークレット」

著者はロンダ・バーンさんです。

どういう本の内容ですか?

「引きよせの法則を使って人生をより良くしていく方法」の本です。

おー何を引き寄せてくれるのでしょうか?

例えば、
あなたの10年後はどうでいたいですか?

皆さん、色々頭に浮かび上がったり、今、生きているのが精一杯だったりするかもしれないです。

これは自分が頭に描いた通りの10年後になりますよって著者が言っています。

「そんなの嘘だ」、「あり得ない」、「ただの夢物語ですよ」って思いますよね。

今まで頭にイメージしたことを生きてきたのではないでしょうか?

お笑い芸人はお笑い芸人のイメージを強く持っている。

会社の社長、20代で結婚するというイメージを強く持っているから実現している。

何でそんなことになるの?

ここで、引きよせの法則が来るわけです。

自分の頭の中で考えていることが現実になります。

この引きよせの法則はプラシーボ効果と似ている。

プラシーボ効果とは何なの?

プラシーボ効果とは

病院でもらう薬だと思ってください。

実際には、有効成分が入っていない薬を、

患者が本物の薬だと思いこんで飲んだ時に症状の改善が見られることです。

何で?
偽物の薬を飲んで症状が改善するの?
どういうこと?

患者がその薬が本当に効果があると信じて飲むことによって
自分の体に変化がもたらされます。

こういった目には見えないが、
科学的に説明が難しいですが、人には自分の頭の中で強くイメージしたものを現実にするという不思議な力があります。

頭の中で強くイメージして現実の世界でドラゴンボールで願いが叶うような感じなのかな?

頭の中で強くイメージしたら急に現実の世界でドラえもんが現れて「君の願いを僕が叶えてあげるよ」

この著者は多くの偉人を調べて成功している人は誰もが自分がなりたいものを強く思い浮かべてそれ以外の余計なことを思い浮かべていなかったことです。

裏を返してしまうと、良くも悪くも今の自分の人生は全て自分自身が自分で引き寄せた結果だと言っています。

皆さんも僕もこれを聞いて
納得している人もいれば、納得していない人もいると思います。

でもよくよく考えてください。
僕の場合
幼稚園、保育園、小学校、中学生は除いて

高校→大学→職場→お世話になった場所パート1→実家→前の会社→お世話になった場所パート2→今

それ以外は全て自分で選んでいる。
それで腹が立つとか会社のせいだとか〇〇のせいだとかは全てあなたの頭の中にあるイメージした通りなものになっています。

恐ろしい。どんどんネガティブに考えれば考えるほどその通りになってしまうの?

もうこれ以上ネガティブになりたくないな。
どうしたら?より良い人生になりますか?

●「良くも悪くも人生は全て、自分の思い描いた通りになる」

皆さんも私も落ち着いてください。
落ち着きましょう。

→何で頭の中で描いたことが現実になるのか?
それは、人はそもそも自分がイメージできないことに挑戦しようとはしないことです。

例えば、目の前に大きな壁があるとします。
この壁は私ならよじ登ることは出来ます。
って考えたらどんな方法でも登れます。
挑戦しています。

この壁を乗り越えられない人は最初から思っている人はそもそもどんな方法でもよじ登ることは出来ない。
挑戦していない。

でもどうして頭の中で強くイメージして成功している人と成功していない人がいるのか?

それは本気で〇〇になれる、〇〇ができるという具体的なイメージを持てているかどうかです。

口では「〇〇になる」、「〇〇になる」と言っていても本当は自分を疑っていたり、信じていないことです。

さっきのプラシーボ効果の薬で1%でも偽物かもしれないと疑っているとその効果は出ないということです。

その薬が毒物だと思いこんでいると体に悪い効果が出てしまいます。

なので、皆さんも私も頭の中でポジティブなイメージを描きましょう。

一旦、TVとか消して、SNSを閉じて、余計な情報やネガティブなニュースは無視してください。

次は
●自分と同じ考えを持った人を引き寄せる

今まで良くも悪くも物事を引き寄せていました。

人も引き寄せてきます。

え!! 人も引き寄せて来るの?
恐ろしいな。

自分の頭で考えていることと近い人が自分の元に集まって来ます。
なぜなら居心地が良いからです。

人は思考が似ていないと居心地が悪くてとても一緒にいられないからです。

あーそういえば。お世話になった藤原さんというおじいさんが類は友を呼ぶって言ってました。
私と同じような人が集まることになるのね。

その集まってきた人と同じような人生を送るようになってしまいます。

おー。なるほどね。それじゃあ僕が昼ご飯の時に一人になっているのもその空間からちょっと逃げたい時があるからかな。
それでも、毎日決められた時間に来ている。
素晴らしいことだ。

自分の頭で考えていることと近い人を自分のもとに引き寄せてしまいます。

これは頭の中で考えていることが磁力となって、自分と同じことを考えている人を磁石のように引き寄せてしまいます。

ということは、自分と真逆の人の思考に行って真似をすれば良い。

例えば
お金持ちになりたいならお金持ちの思考の人を真似をする
モテる人になりたいならモテる人の思考を真似をする。
何にお金を使い、どういう視点で物事を捉えて、どういう風に人に接するのか?
そういった思考を真似すること。

そういった人がいないなら
どうしたら良いか?
成功者の動画や本などを読んで考え方を学ぶことです。

自分の思考が変わっていけば、今まで一緒に遊んでいた友達といてもなんかつまらないし、居心地が悪くなってくると思います。

人は思考が似ていないと一緒にいられないからです。

●良い気分でいるとさらに良い気分に慣れるものを引き寄せる

例えば、
良い気分でいると雨が小雨で済んで自宅に帰られる。

悪い気分でいると雨が土砂降りに降ったりとか

自分の気分が良いと周りの人も気分が良くなっていきます。

人が良く話しかけて来るようになってきます。

どんなときも良い気分の思考になりましょう。

悪いものを引き寄せたくなければしばらく時間をかけて気分転換することです。

例仮眠を取る、サウナに行く、好きなアニメを見ること。

自分の気分を良い状態に保たなければならない。

それでも気分が優れない日があればどうするか?

そういう場合は今の瞬間を感謝することです。

気分が悪くなる人はたいていやってもらって当たり前とかこれくらい出来てという思いがあるので不平不満で気分が悪くなっていることが多い。

今、自分が持っているものに感謝することが出来れば当然、気分も良くなってきます。

食べられるだけで有り難いとか道を譲ってもらえて有り難い
働ける場所があって有り難いという感じです。

僕の場合は推し活をしているんですけど
ライブとか本当は行きたいけど、今あるもので自分が寝る時にそばにいてくれるだけで幸せだよ。
お兄さん一人で何をしているのと思うかもしれないですけど、
父は亡くなって、母や妹2人は連絡がつかないのよ。
こんな悲しいことないよ。
それだけ今までネガティブへネガティブに考えてきたんだなと思います。
それはあなたが頭で描いたイメージです。
それを前にお世話になった所で2年半やって来たのが自分に自信を持とう。
絶対に腐ってたまるか?やこのままで終わりたくない?と思ってます。

さて次は
●欲しいものは明確でなければならない

引き寄せの法則の基本3ステップを紹介したいと思います。

1未来に欲しいものを明確にする

2既に欲しいものを手に入れたと信じる

3行動して受け取る

1について
未来に欲しいものがはっきりしていないと今の自分の立ち振る舞いが決まらないからです。

例えば、
結婚したいのか?または結婚したくないのか?がはっきりしていないと今何をすれば良いのかがわからないと思います。

このように自分が本当に欲しいものを明確にしなければ何も引き寄せることが出来ない状態になります。

なので未来に欲しいものを明確にしてみよう。

今の自分は一旦忘れて、何の制限もなく一番望んでいるものを思い浮かべてみること。

ちなみに僕は10代、20代は人生の研修期間、ようやく30代で自分のやりたいことのスタート・・・最後には自分が誇れると思う生き方をしていこうと思いました。
今が一番自分のことを考えられる時期で今が若いからやりたいことはやりましょう。
問答無用です。遠慮しなくていいよ。
自分の人生だからです。
さあ皆さん強く生きたいですか?弱く生きたいか?

さて次は
●願望を言う時は、否定形の表現をしてはいけない

さっき自分の願望を明確にしてもらったと思うのですが1つ注意点があります。

それは、否定形の願望を使ってはいけないことです。

例えば、
貧乏になりたくない、独身になりたくないというように「なりたくない」
という否定形を使ってはいけない。
何故か?
なぜなら脳は否定形の表現を判断できないことです。

貧乏になりたくない。
では貧乏に焦点が当たるから貧乏になった自分をイメージしてしまう。

独身になりたく無いでは独身に焦点が当たるから独身の自分をイメージしてしまう。

お金持ちになるという願望であれば
「お金持ち」に焦点が当たるからお金持ちになった自分をイメージすることが出来る。

結婚するという願望であれば結婚に焦点が当たるから結婚した自分をイメージすること。

皆さん長いですが休憩しながら見てください。
私もそうしています。

私も皆さんのためにも伝えて意識してもらうためにやっていますのでどうぞご協力お願いします。

2について
自分がそれを手に入れられると信じ込ませることです。

ある意味、自分で自分を洗脳するイメージです。

僕が誇りと思える生き方をしていると考えて
夢を叶えて毎日が忙しいファーストフード店のようになっています。
どうにか母や妹2人会うことが出来て謝る。最高の仲間とパートナーと子どもと一緒にいる。
そして、ご先祖様や亡くなった父やおばあちゃんやおじいちゃんに僕が生きているのを見守ってくれているのが何よりの感謝でいっぱいです。
落ちこぼれ、学歴、職歴がダメNo No No
私もそうでしたから勉強すること、学習すること、読書することです。
少し泣いちゃいました😭

これから自分が全てを手にしたイメージをまずは強く持つことです。
どん底からお金持ちに持った人は、誰もがお金持ちになった自分をイメージして
「君にはできる」、「君だったらなんとかなるだろ」
というように自分を信じていたことです。

2の続きで
自分の部屋に願望を叶えた写真を飾っておく
どうしてか?
なぜなら写真を見ることでよりリアルに願望を叶えた自分をイメージできるからです。

おー写真飾ろう。
家族、仲間、嫁、子供、おじいちゃん、おばあちゃんが載った笑い合ってる写真を飾っておきましょう。
明日、100円ショップ行ってこよう。


3について
インスピレーションを持った行動を起こす

インスピレーションとは?
いわゆる思いつきやひらめき

そして、ある日ビビッとくる大きなチャンスを感じる時が来ます。

他と明らかに違うチャンスです。
それが、インスピレーションです。

後はそれを行動に移すこと。

もしそれがインスピレーションを持った行動であれば、その行動をやることに苦痛を感じないし、没頭できると思います。

インスピレーションを持った行動は努力がいらない。
むしろ行動せずにはいられないものになっています。
ある意味、1日中でもそれをやっていられることです。

皆さん、お待たせしました。ここまで読んでくださってありがとうございます。
最後に
●今の人生が幸せなのも不幸なのも全て自分の責任

今まで行ってきた通り自分の考え方が全てを引き寄せているからです。

今の自分の人生は全て自分自身が引き寄せた結果だと言っています。

要は、自分の人生は自分で責任を持とう。
特に私なんか他人事じゃないよ。
帰る場所ないよ。2年半前の状態でいたいかい?
毎日が日曜日の状態を皆さん味わったことありますか?
1ヶ月、2ヶ月No No No
まる2年半!!
この2年半をどう使うのか?大事ですよ。
それを乗り越えた人が私です。
前のお世話になった場所でよく話していた人が
「〇〇さんはここに来た時とここに出る時の顔が全く違うね。」
「〇〇さんならきっと出来るから。」
「目が死んでいない」
大衆面前の前でガッツポーズしました。
恥ずかしいと思いました。

皆さんいかがでしたでしょうか?
今で5540文字を打っています。
皆さんも数年、数十年苦しいや悲しいことはあると思いますがでも大丈夫。
その頭の中でネガティブなことを考えていることを手放してみてください。

私は明日、100円ショップに行って写真立てを買って家族、仲間、嫁、子供、おじいちゃん、おばあちゃんが載った写真を飾っておきます。

ではまた明日。
良い夜をお過ごしください。
Have a good night







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?