見出し画像

やせログ#7 スクワット部、始まる

 夜の宴会を除けば、食事制限には成功してるのだけど、痩せない…。いやまあね、体重を減らすこと自体が目的ではないのだけど、やっぱりこう、一番わかり易い指標じゃないですか。もうちょっとなんとかならんのんか…と思っていたら、運動不足解消にスクワットやろうぜというお誘いが。

 乗るしかねえ、このビッグウェーブに!

 で、どうなったかというと…

■ 体重推移

画像1

■ 総評

 見事な停滞期(苦笑)。

 むしろ若干体重増加傾向にあるきがしてなりません。これはいけません。これはいけません。やっぱり運動大事。サボらずスクワットやっていこうと存じますよ。

 あとはうーん…11 月からの忙しさが少し緩んできたので、夜ご飯の内容をやっぱり見直そうかなと思うわけです。忙しさが緩んできたときが勉強のチャンスでもあるし、忘れてましたが LT(Lightning Talk:5分程度の短い発表)やるんでした私。その準備も始めなきゃというわけで、夜ご飯の改善に着手しましょう。

 LT で発表する内容はまだなんにも決めていません。

 真面目に PowerAutomate/BI/Query の話をするか、RPA の話をするか、ダイエットの話をするか…そんなことに悩む毎日が始まります。

■ 参考:食事と運動内容

7日(70.2kg:20.0%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(ハイボール・三角油揚げ・ハンバーグ・生ハムサラダ他)
 運動:なし

8日(69.6kg:19.9%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:会食(ハイボール・三角油揚げ・唐揚げ・焼き鳥)
 運動:なし

9日(70.4kg:20.1%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(ハイボール・ローストビーフ・キャベツサラダ他)
 運動:スクワット10回x6セット

10日(70.2kg:19.8%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:会食(ハイボール・焼き鳥・ササミ梅フライ他たくさん)
 運動:なし

11日(69.7kg:19.2%)
 朝:バターコーヒー・チキンクリスプマフィン
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(ハイボール・ローストビーフ・春巻き他)
 運動:スクワット3種10回3セット

12日(70.1kg:22.4%)
 朝:冷やし中華2人前
 昼:なし
 夜:宴会(ハイボール・豆腐ハンバーグ・サバの干物・天ぷら他)
 運動:台所大掃除・氷割り45分

13日(70.0kg:19.8%)
 朝:ご飯・味噌汁・キャベツサラダ・セロリハンバーグ
 昼:チョコケーキ・チョコレート・イカフライ・芋けんぴ
 夜:晩酌(ハイボール・豚肉の生姜焼き・キャベツ)
 運動:氷割り45分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?