見出し画像

やせログ#3 2週目の報告

 私の場合、12 月よりも 1 月のほうが会食や宴会が多い傾向にあるんですよ。これはもう仕方がないこと。そういう状況下でもなんとか筋肉をつけて痩せていけるようにできないかというチャレンジなのですよこれは、うん。

 と、言い訳をするということはつまり、体重は減ってないわ食事内容も目も当てられないわと…まあそういう事になっちゃった週なのです。

■ 体重推移

画像1

■ 総評

 総評も何もあったもんじゃありません。原因はわかっています。職場の近くのデパ地下で惣菜を買うという悪い遊びを覚えてしまったからです。

 そこでゲットした惣菜で酒を飲む→飲んだから運動は危ないよねwwというアレなループを自ら作ってしまったというわけですよ。

画像2

 というわけで、今週からは心を入れ替えて頑張っていこうと思います。

■ 今週の過ごし方

 今週は比較的、飲んでる暇がありません。火曜日は若いツバメと餃子を食べに行くことにしていますが、それ以外は勉強会の予定が詰まっています。

 食事的な意味ではうっかりデパ地下に行かなければなんとかなりそう。逆に、勉強に疲れて運動しないというアレなループを発生させそうな気がするので…18日以外の運動はマストと肝に銘じて暮らしていきます。

 それと、今週はウチの妻も夜が忙しいとのこと。協議の結果、夕食はプロテインにしようということになりました。そうなると私は、朝バターコーヒー→昼サイゼリヤ→夜プロテインという、ダイエットの鬼のような食事になりますが、まあそういう週があっても良いでしょう。体と心のバランスを取りながらガッツリ痩せていきたい所存です。

■ 参考:食事と運動内容

10日(71.8kg:21.9%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(赤ワイン・チキン鴨肉ローストビーフ等々)
 運動:なし

11日(71.4kg:20.3%)
 朝:バターコーヒー
 昼:焼き魚定食・豆乳プロテイン
 夜:ロールケーキ・ハイボール・漬物
 運動:A動画・B動画

12日(70.5kg:19.7%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:会食(ハイボール・牛・馬・シュウマイ他)
 運動:なし

13日(71.3kg:20.0%)
 朝:バターコーヒー
 昼:ハンバーグランチ(サイゼリヤ MT01
 夜:宴会(ビール・焼酎お湯割り・餃子・鰹のタタキ他)
 運動:なし

14日(71.2kg:19.9%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(ビール・揚げ物他)
 運動:なし

15日(71.7kg:21.3%)
 朝:バターコーヒー・クッキー
 昼:ハンバーグ・カリフラワーライス
 夜:せり鍋・ビール・つけもの
 運動:なし

16日(71.6kg:21.6%)
 朝:なし
 昼:インドカレー&チーズナン
 夜:ビール・鶏ハム
 運動:なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?