見出し画像

やせログ#2 1週目の報告

 さて、1週間が経過しました。まずは経過を見ていただきましょう。

■ 体重推移

 うーん…ま、まあ、体重は指標でしかないのでですね(泣

画像1

 月曜計測時にリバウンドしたものの、概ね体重は減っていると言っていいのではないでしょうかね。金土日はどうしても飲み会やイベントが発生しがちなので、仕方がない。こっからッス。

■ 食事と運動の内容

3日( 71.4kg:21.1% )
 朝:なし
 昼:ラム肉ステーキランチ(ご飯とサラダとスープ付き)
 夜:豚肉の生姜焼き・キャベツの千切り+MCTオイル・ハイボール 2 杯
 運動:なし

4日(72.1kg:21.1%) 
 朝:バターコーヒー
 昼:ハンバーグランチ(サイゼリヤ MT01)
 夜:ほうれん草と白菜と豚肉の鍋+MCTオイル
 運動:A動画

5日(71.0kg:21.1%)
 朝:バターコーヒー
 昼:チーズトマトチキン(サイゼリヤ MT04)
 夜:豚肉の生姜焼き・味噌豆乳スープ+MCTオイル・菜の花のおひたし・無糖のサワー
 運動:A動画・B動画

6日(70.8kg:19.4%)
 朝:バターコーヒー
 昼:チーズトマトチキン(サイゼリヤ MT04)
 夜:つけめん+MCTオイル
 運動:A動画・B動画

7日(70.8kg:19.4%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳&MCTプロテイン、コーヒー+MCTオイル
 夜:新年会(ハイボール・生ハム他)
 運動:なし

8日(70.8kg:19.4%)
 朝:なし
 昼:豚肉の生姜焼き・味噌汁・ご飯・キャベツサラダ+MCTオイル
 夜:すき焼き風牛鍋
 運動:A動画・B動画

9日(70.8kg:19.4%)
 朝:バターコーヒー
 昼:すき焼き丼、豆乳プロテイン
 夜:ハイボール、生ハム、白菜、セロリ
 運動:A動画・B動画

■ 総評

 前回、ハンズクラップを踊るぜなんて書きましたけどね、諦めました。何回か踊っては見たものの、ヘロヘロな動きで筋肉動かしても意味がなさそう&思ったよりつまらなかったという理由です。

 代わりに、上記で「A動画・B動画」と表現した下記のトレーニングをやっていくことにしました。

動画【A】

動画【B】

 これくらいなら余裕でしょと思ってやってみたところ、それなりにキツい…。私はこれくらいからはじめるのが適正っぽいです。フォーム崩さず、きちんと目的の筋肉を動かそうと思うとこれくらいの負荷が良い…はず…。

 あと、パソコンの前では立つというのも実行しています。お陰様で勉強もススム…と言いたいところなのですが、やっぱり慣れるまでは苦しいですねえ。立ちっぱなしすぎて足の色が紫になったりしてるので、適宜休憩入れながらも継続はしています。

 そうそう、空腹感に関しては特に困っていません。MCTオイルすげえなあ…。

 今週は比較的プライベートは忙しくない週なので、中だるみすることなく続けていきたいと思います。いまんところ「辛い」がないので、なんとかなるでしょう。もう一段階上げて、お昼もプロテインに置き換えようかなあ…。

次回、体重は減るのか、あるいは、体は引き締まるのか。

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?