見出し画像

※今日の投稿はスキしないでください。

タイトルでも書いたが、今日の投稿には、スキをしないでほしい。

なぜなら、相当なネガティブ投稿だからだ。

私は、サラリーマンだ。

サラリーマンとは、嘆く生き物だと思っている。

ただ、生産性のない嘆きをつぶやくものだと思っている。

生産性のないものは私は嫌いだ。

そして、生産性のないものは、あまり必要とされない。

だから、スキはしないでほしい


サラリーマンは大変だ。

給料が定額で、相当な時間を働いても、相当な時間が、サービス残業になる。

そういう世の中だ。

仕事を回すので必死で、とにかく、時間を使って、もちろん生産性を上げる努力をするが、時間がかかる。

毎日日付を跨いで、家に帰り、始発電車で通勤をする。

こんな、人生を送っている。

働き方改革

世の中は、この言葉が大好きだ。

国を挙げて、奨励している。

もっと働き方を変えて、自分たちの自由な時間を増やそう!という取り組みである。

そのはずなのに、多くの会社は、働き方改革に首を絞められている。

とにかく、仕事をうまく回して、利益を上げるかを考えて動いて、

時間を使って必死にやっているのに、

やればやるほど、上から怒られる。

そんな世の中はどうなのだ。

生産性を上げろ。

無駄な時間を減らせ。

こんなことは、わかっている。

そんな言葉投げられて、できるのであれば、そもそもみんなやっている。

どのように行動するか、どのように仕事を回すか。

課題は山積みである。

あー、難しい問題だ。

あー、誰がこの問題を解決できるのだろう。

働き方改革が達成できるのは、時間の問題なのか。

難しすぎる問題が山積みだ。


最後まで、読んだあなたにお願いがある。

今日の投稿にスキを押さないでほしい。

だって、私のただの嘆きをスキな人なんて誰もいないのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?