見出し画像

Day30 人事の英会話【人事異動】

■本日の英作文(94/100個)
中学レベルの構文を用いて、人事関連、またはビジネス関連の英文を100個作っていきます。

今回は人事異動に関する英文です。

93. When is the application deadline for personnel changes?
  人事異動申請の締め切りはいつですか?
94. They used to work on the same team.
  彼らは以前同じチームで働いていた。

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

100英文完成後は、将来的な本の構成を検討することを兼ねて、これまでに作った英文を文法(又は構文)ごとに整理しなおしていこうと思います。
また同時並行で新しい英文も少しずつ追加していき、英文数も充実させていきます。
作れば作るほど楽しくなってきますね。
明日はカフェで本の構成検討と勉強をしてきます。

Thank you for reading!!

金太郎@人事の英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?