見出し画像

マネーフォワード クラウド給与が使いやすくなりました🎉vol.3

マネーフォワード クラウド人事労務プロダクトのカスタマーサクセスを担当している東です。

このnoteでは、マネーフォワードの人事労務プロダクト(給与・勤怠・社会保険・マイナンバー)の新機能がリリースされた際に、リリースの背景、新機能の活用方法をお伝えしていきます。

そして、今回が9回目の投稿となります。新機能リリースのお知らせは【#マネーフォワードnewtopics 】で公開していきます。

従業員画面の操作性改善について

マネーフォワード クラウド給与の従業員情報画面の操作性が改善され、使いやすくなりました。

従業員画面の操作性改善について3回に渡ってご紹介しておりますが、今回が最後になります。                              vol.3の今回は詳細画面での従業員の切り替えについてご紹介します。

無題のプレゼンテーション (14)

詳細画面での従業員の切り替えについて

■開発の背景
従業員の詳細画面を開いている際に、他の従業員詳細情報を閲覧したい場合には、右上の×をクリックして詳細画面を閉じてから、開きなおさなければ、他の従業員の詳細画面は閲覧することができませんでした。

詳細画面を開いている状態でも、従業員の切り替えができるように仕様変更をいたしました。また、従業員を切り替えても選択しているタブはそのままの表示になります。

従業員切り替え

■業務がどのように改善されるか?
開いている画面を一度閉じるという工程が減ることで、スムーズに従業員の切り替えができるようになります。また、開いているタブがそのまま保持されるので、従業員を選択しなおしてから、タブを開きなおすという手間も省くことができ、作業の効率化につながります。 

***

3回にわたって従業員画面の操作性改善についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。vol1~3の改善により操作性が各段に向上しましたが、これらはすべてユーザー様からのお声を元に改修を行いました。細かなご要望をいただきありがとうございます。

今後もマネーフォワード クラウドをよろしくお願いいたします。
次回もお楽しみに!

関連記事:                             「マネーフォワード クラウド給与が使いやすくなりました🎉vol.1」  「マネーフォワード クラウド給与が使いやすくなりました🎉vol.2」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?