見出し画像

マネーフォワード クラウド勤怠で休暇の一括申請ができるようになりました🎉

マネーフォワード クラウド人事労務プロダクトのカスタマーサクセスを担当している安田です。

今回は、数日間に及ぶ連休をまとめて申請できる「休暇一括申請」機能がリリースされたので紹介します!

こちらはマネーフォワード クラウド勤怠の機能で、主に休暇の申請を行う従業員の方々から多く寄せられたご要望になります。

note画像

■開発の背景
従業員が休暇を取得する際に、まとめて休暇を取得して連休にするということはよくあるかと思います。

マネーフォワード クラウド勤怠ではこれまで、下記の操作を繰り返していただくことで連日の休暇申請を行う必要がありました。

①申請を行う際に休暇を取りたい日を開いて申請
②また別の休暇を取りたい日のページを開いて申請

このように繰り返しになってしまう連休の申請作業を短縮すべく、本機能を追加しました。

■操作性がどのように改善されるのか
休暇の申請を行う際、数日間分をまとめて申請できるようになります。

画像3

本機能は、自身の日次勤怠画面の[申請]メニューと、ホーム画面の【休暇】メニューからご利用いただけます。

画像3

現時点では、パソコン画面でのみ利用可能ですが、今後、スマートフォン画面への対応も予定しています。

ゴールデンウィークを目前に嬉しい機能の追加となりますので、ぜひご利用ください!

詳しい操作方法についてはこちらのガイドページをご確認ください。

***

今後もマネーフォワード クラウドをよろしくお願いいたします。次回もお楽しみに!

Illustration by Freepik Storyset: https://storyset.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?