転職エージェントのための戦略領域の決め方<5つの視点で正しい事業戦略を>
大手のエージェントで経験してからの起業。
人材紹介以外のビジネスからの参入。
大手エージェントの重点領域の決定。
中規模エージェントの戦略領域のピボット。
エージェントを事業として運営する上で、重要となってくるのが、どの業界、どの職種、どの年齢層、どの年収帯で戦っていくのかを決定するのは非常に重要な意思決定となります。
ここを間違ってしまうと、いくら頑張っても成果が出ない厳しい状況に追い込まれてしまいます。
ただ現実は、自分がエンジニアのことはよくわかるから、自分はこのセグメントでエージェントを経験してきたから、この業界で少し人脈があるから求人取りやすそうといった形で盲目的に何となく決めている事例ばかりです。
この記事ではどのように戦略領域を決定すべきなのかを解説いたします。
起業を考えている方、事業部長をしている方、マーケティング担当者までぜひ参考にしてください。
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