見出し画像

【イベント終了】海辺のアートフェスティバルがはじまりました

沖縄県読谷村にあるバンタカフェ。3月25日より春の催し海辺のアートフェスティバルが始まりました!

今年で3度目の開催となるアートフェスティバル。

生憎な天気の週末となってしまいましたが、無事スタートすることができました。GWまでの開催となり多種多様のコンテンツが盛り沢山です。

今回は初日に行われたイベントの目玉の一つでもある「ライブペイント」の様子を写真でレポートしたいと思います。

下記日程で行われるライブペイント。

開催日   |3月25・26日、4月1・2日
時間    |11:00~17:00  ※途中休憩あり

超巨大ボードに沖縄出身のアーティストの2人が交互にペイントしていき、
2人で一つの作品を作り上げます。

ライブペイントの参加アーティストは、
HAYATO MACHIDA さん
DENPA さん
作風の異なる2人のセッションでどんな作品が生まれるのかとても楽しみです。

初日にペイントしたのはHAYATO MACHIDAさん。
バンタカフェの海辺のアートフェスティバルには初年度から参加してくださっています。

本来はカラフルな色彩が特徴的な作風ですが、今回はモノクロ調。
2人で交互に作っていく作品のため、初日ということにポイントを置いているようです。

モチーフの「花」は健在。
どんなふうに色づいていくのか、その過程を見られるのもライブペイントの面白さです。

生憎の天気でしたが来週天候に恵まれたら浜辺で続きのライブペイントを行うことを検討しています。春の沖縄は気持ちいいですからね。
浜辺でアート制作が見れたら最高です。

文字が隠れています。わかりますか?

そこにアート作品が一つあるだけで空間の雰囲気がガラッと変わります。

アートで空間の雰囲気もかわりますが、見ているとこちらまで元気な気持ちにさせてくれます。

カフェという空間に人が集まり、アートを通してコミュニケーションが生まれる。

そして食事をしたりお茶を飲んで幸せな気持ちになる。

この平和さが僕は好きです。

海辺のアートフェスティバルはまだまだ続きます。
今週末、いよいよアートが完成します。

日本の片隅から発信しているこのハッピーな感じが全国に届きますように。

今回もご覧いただきありがとうございました!
バンタカフェでお待ちしております。

ーーー追記ーーーー
2日目にDenpaさんがペイントを行いアートは絶賛進化中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?