見出し画像

【イベント終了】海辺のアートフェスティバルを開催します

沖縄県読谷村にある星野リゾート バンタカフェでは3月25日(土)から海辺のアートフェスティバルを開催します!

カフェでアート?フェスティバル?どういうこっちゃ?

はい。どんなイベントかバンタカフェ中の人から是非紹介させていただきます。

概要


【海辺のアートフェスティバル】
期 間:2023年3月25日~5月7日
時 間:10:00~18:00 
料 金:入場無料、ワークショップの参加は別料金
場 所:バンタカフェ
備 考:イベント内容は変更となる場合もあります。
荒天時はイベントの開催を中止する場合があります。
混雑時は入場制限をする場合もございます。

昨年と一昨年の様子から

季節は春といえど、3月・4月の沖縄は初夏。

半袖で心地いい海風を感じながお茶を楽しめるのがバンタカフェです。
屋外のスペースで絶景を眺めながら沖縄らしい時間を過ごせます。

そんなバンタカフェの屋外スペースにアートな装飾を施し、心地いい空間を用意しました。

浜辺でゆっくりしながら楽しめるイベントの目玉が、県内出身のアーティストによるライブペイント。

一つのアート作品が完成するプロセスを間近で感じられる、臨場感たっぷりのプログラムです。

ゆったりクッション、ひらひらタープ
22年春
 沖縄出身のアーティストDenpaさん
完成に近づいてます
春の陽気に誘われて
アーティストのグッズも販売しています
完成

23年、春

さて、今年はどんなイベントになるのでしょうか。

ライブペイント

沖縄出身のアーティス HAYATO MACHIDA氏 & Denpa氏によるコラボライブペイント

まず目玉はこれまで同様にライブイベント。…しかし!今回は更にパワーアップ!今年はふたりのアーティストで1つの作品を描くセッションに挑戦します。完成した作品は、期間中バンタカフェ内に展示し、フォトスポットとしても楽しめます。

ワークショップ

更に今年はワークショップも充実。沖縄の伝統工芸である紅型(びんがた)や藍染体験、絵画制作やワンコインで似顔絵まで盛りだくさん。ちなみに私も一つ予約しました。

予約はこちらから↓

スペシャルドリンク

アートを楽しみながらお茶の時間を楽しめるようにスペシャルドリンクを用意しました。その名もアートな島シェイク。

アートですね〜

島豆腐のジェラートとバナナで作ったシェイクを真っ白なキャンバスに見立てました。ペイントのタッチを表現した、カップを彩るカラフルなピューレが海辺の景色に映えます。

見た目も映え〜ですが、なにより美味しいんです。激推しです。

手前味噌で恐縮ですがこちらは私が開発に携わった自信作です。是非飲んでいただきたい!

商品開発の裏側についても公開できる範囲で近々記事にしたいと思ってます。

バンタカフェまでのアクセスはこちらから。


沖縄にお越しの際は是非お立ち寄りください。

本日もご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?