見出し画像

つなぐ作業

誰かと出会った時に
関係性が終わってしまうだなんて
想像もしないで
ただ今あることを
楽しんでいたいと願って

一人になった時
ふと、あ、もう終わりかもしれないと思うのは
つなぐ作業に疲れてしまうから?

同じ人なのに
違う人間だから
分かり合えるなんていうのは
絶対に詭弁だと思う

わからないこと
ちがうこと
不思議に思うこと

でもそれが面白い

だから、つなぐ作業

それが愛だと思う

繋がっていたいことが
例え甘えかもしれなくても
依存なのかもしれなくても

ちがう相手と繋がっていたい
そのために乗り越えなくてはいけないことが

ざぶん、ざぶんとやってくるけど
ウチらなら大丈夫なんじゃない?
って笑いあえたら
どこまででもいけるんだね、きっと

ねえ、つなぐ作業

でもこれ、一人じゃできないこともある
一人で、できることもある

だから不思議
自分って不思議
人って不思議

それでも、私

あなたと出会った時に
関係性が終わってしまうだなんて
想像もしないで
ただ今あることを
楽しんでいたいと願ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?