見出し画像

ウェディングプランナーを退職したその後

昨日美味しいマンゴーに出会って
たくさん食べたせいか
喉が痛くて5時に目が覚めました。

暇なので久しぶりにnoteを書きます。
ん?打ちます、か?

私はウェディングプランナーでした。
昨年コロナ禍で単身赴任を辞め、会社を辞め、夫の住む自宅へ帰ってきました。
当初の予定では、退職後はフリーランスでウェディングプランナーをやるためにお勉強を兼ねて別の大手企業で仕事をしようと考えていました。
※別途noteに記載済

腕試し程度にまず一社目としてオンライン面談、オンラインテストなるものを受け、二次面接であえなく玉砕w

一次が受かった時点でこれはイケると思い、前祝いまでした挙句、玉砕www

それくらいなんとなく根拠のない自信(!)はありましたが、やはり大手はそんなに甘くないんだと自分の未熟さに気付かされました。

そんな矢先、妊娠が発覚!
子どもはいつか出来たらいいね、と思っていましたが、仕事を辞めて、帰ってすぐにお腹に赤ちゃんがやってきてくれました。

ずっと会いたかったふたりの赤ちゃん。

ただ、なかなかそう簡単にはいかないと思い、もしも子宝に恵まれなくともふたりで楽しく暮らしていければいいよね。といつも話していました。

だからこそ、本っっっっ当に嬉しくて、とにかく妊娠、出産に専念するため、仕事のことは一旦忘れてひと休みすることにしました。

とにかく貴重で愛しい妊娠期間。
あっという間にすぎていき、無事出産を終え、楽しみにしていた子どもとの生活を日々楽しんでいる毎日♡

その中でまた勉強になることもたくさん。

いつかまたウェディングプランナーとして働ける日がくるかな?
それとも別の形?
未来のことは全く予想はつきませんが、息子と夫と家族3人力を合わせてたくさん成長していきます!

とりあえずわたしの近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?