見出し画像

【6/19~6/25】来週のスケジュールはこちら!

みなさんこんばんは!HQ麻雀事務局の成田です。
最近、醍醐さんや直也さんが各所にひっぱりだこなのを見ると、とてもうれしい気持ちになります(*'ω'*)昨日は醍醐さんがBEAST Japanext ドラフト会議指名オーディションで小林未沙さんと名実況&名解説。対局も終盤までもつれる盛り上がりとなりました!

あんなに感動する試合、なかなか見れないですよね…(´;ω;`)優勝した菅原さんをはじめ、選手のみなさん本当におつかれさまでした!ああいう大きい舞台に立てるように、僕自身もより頑張ろうと思えた1日でした!

さあついに明日はMトーナメントに醍醐大が出陣🔥

そうそうたるメンツのなか、勝ち上がりを決めることはできるのか!?
後日Mトーナメントの牌譜検討も行う予定ですので、お楽しみに✨

さて今週のレッスンはこちらです!

6/23(金)徹底個別レッスン19:00~22:30

毎週金曜日、最高位戦道場にて19時~22時半で行う本レッスンは、麻雀プロの勉強会さながら、1局・1半荘ごとに振り返りを行い、実践をしながら手組・押し引き・リーチ・鳴き判断などを総合的に学習できるおすすめリアルレッスン!

醍醐・直也先生の各々のやり方で、麻雀の基本から応用まで幅広く扱いますが、どんなレベルの方でもひとつひとつ丁寧に教えてくれます!

来週は醍醐先生・直也先生両方おります!(直也先生卓はすでに埋まっております)醍醐先生卓は、ホワイトボードを活用して1局毎にわかりやすく説明してくれるので理解が深まります!

総合的に麻雀をチェックしてもらいたい、課題を克服したい!といった方に特におススメ!そしてわからないことはどんどん質問しましょう!

6/24(土)初心者・初級者向けレッスン11:00~16:00

こちらは平日より少し長めに時間を取ってがっつり学べる休日版!
メイン講師の直也先生を筆頭に、各卓に講師が張り付いてみっちり教えます!

手牌を開いて話しながら勉強したり、打ちながら後ろからアドバイスをもらったり、時にはテキストを使っての座学を行ったり。
様々なバリエーションで麻雀の基本を中心に学ぶことができます!

勉強の最後はMリーグルールでの実践やチーム戦など、今日学んだことを活かしての実践もあります!
明るい雰囲気が特徴の本レッスン。お友達を連れての参加も大歓迎です✨
ぜひ一度参加してみてください!

今後のスケジュールも発表されていますので、ぜひこちらでご確認ください✨※22日丸山pゲストのオンライン生実況&解説は定員に達しましたのでキャンセル待ちとなります。ご了承ください。

醍醐大YouTube『醍醐大冒険』もチャンネル登録・高評価よろしくね!

麻雀の動画はもちろん

さまざまな企画にも挑戦中!

最近は牌譜検討の切り抜き動画も!

今週のHQ麻雀もよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?