見出し画像

【5/22~5/28】今週のスケジュールはこちら!

みなさんこんにちは!HQ麻雀事務局の成田です。
今シーズンのMリーグも今週金曜日で最終日を迎え、渋谷ABEMASが見事初優勝を飾りました!!おめでとうございます🥳
早くもMリーグロスの方、いらっしゃるのではないでしょうか(笑)。

今年はMリーガーVS各団体の猛者が激突するMトーナメントや、もちろん各団体のリーグ戦やタイトル戦などもあります!!
Mリーグオフシーズンも、各団体の対局を見て新たな推し選手を見つけてみるのもおもしろいかもしれませんね(*'ω'*)

さてHQ麻雀は来週も元気にやっていきますよー!

5/22(月)平日版初心者初級者レッスン19時30分~22時30分

初心者初級者レッスン、今月でついに100回目を迎えます!
日々ご参加くださる皆様、本当にありがとうございます(*‘ω‘ *)

メイン講師の直也先生と共に
楽しく明るい雰囲気で麻雀を学ぶことができる本レッスン、
毎月月曜日(2回)・土曜日(2回)の
4回のペースで行っているので、ぜひ今後もご参加ください✨


さて休日の初心者・初級者向けレッスンに行けない方はこちら、平日版レッスン!お得な価格で3時間みっちり学べます!

毎回テーマを設けて学習する本レッスン!牌効率や牌理といった部分がメインになりますが、応用まで学びたい人へもできる限りサポートします!

直也先生とサポートの成田プロ(最高位戦)と共に楽しく学びましょう✨

5/25(木)オンラインレッスン20時~23時

オンライン麻雀「天鳳」or「雀魂」とzoomを使っての実践添削レッスン!
1半荘打っていただき、その後牌譜を活用して担当講師と一打一打みっちり振り返りを行います!

【天鳳レッスン】
醍醐先生による、天鳳を活用したレッスン!
いつもより打牌の持ち時間を長めに設定するので、じっくり考えて1打1打打つことができます!

実践のあとは天鳳の牌譜を活用してみっちり振り返り!
随所で醍醐メソッドを教わることができるうえ、気になるところを醍醐先生がわかるまで丁寧に解説するので、悩んだままレッスンを終えるのが少なくなります!

【雀魂レッスン】
観る麻雀から麻雀に興味を持ち、雀魂を始めてみたけど・・・どうやったら上達するのかな?どうやったらもっと楽しめるかな?
ってお悩みの方に向けて、直也先生が楽しく優しく教えます!

直也先生も生徒に寄り添い1打1打見てくれるので、気になるところは遠慮せずガンガン質問しちゃいましょう!

双方とも、
★少人数制なので細かいところまで指導してもらえる
★その人の麻雀に合ったアドバイスをもらえる
★場所を選ばず手軽に受講ができる

お得で濃密なレッスンです!
ぜひぜひご参加お待ちしてます✨

オンラインレッスンの様子はこちらの動画でチェック!

(生徒さんの声)


5/28(日)初心者・初級者向けレッスン11時~16時

こちらは平日より少し長めに時間を取ってがっつり学べる休日版!
メイン講師の直也先生を筆頭に、各卓に講師が張り付いてみっちり教えます!

手牌を開いて話しながら勉強したり、打ちながら後ろからアドバイスをもらったり、時にはテキストを使っての座学を行ったり。
様々なバリエーションで麻雀の基本を中心に学ぶことができます!

勉強の最後はMリーグルールでの実践やチーム戦など、今日学んだことを活かしての実践もあります!
明るい雰囲気が特徴の本レッスン。お友達を連れての参加も大歓迎です✨
ぜひ一度参加してみてください!

(生徒さんの声)


6月スケジュールも発表されていますので、ぜひこちらでご確認ください✨

醍醐大YouTube『醍醐大冒険』もチャンネル登録・高評価よろしくね!

麻雀の動画はもちろん

さまざまな企画にも挑戦中!

今週のHQ麻雀もよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?