見出し画像

【おススメレッスン紹介】10月後半のスケジュール告知!

みなさんこんにちは!HQ麻雀事務局の成田です。

ついにMリーグ2021がスタートし、また月火木金が楽しみな季節がやってまいりました!!新加入選手も交え、より進化した8チーム。果たして優勝のシャーレをつかみ取るのはどのチームになるのか?初役満はだれになるのか?気になる推し選手の初トップはいつになるのか?…ワクワクが止まりませんね(^^)!

さてさて、麻雀界も盛り上がりを見せている10月ですが、HQ麻雀の10月後半もおススメレッスン・イベントが目白押し!!

『オンライン生実況&解説』

オンライン麻雀『天鳳』とZOOMを活用して行う本レッスンは、毎回豪華麻雀プロをゲストとしてお呼びし、Mリーグさながら実況・解説までしてもらえて、実際に打った牌譜までゲストを交えて検討できるというなんとも贅沢なレッスン!!しかもそのレコーディングデータは後日参加者の皆さんにお届け!「ゲストの方はどんな実況・解説してたかな?」といった部分も確認でき、自分だけのデータがもらえます!

さて気になる10月後半のゲストはこちら!

10月19日(火)現雀王・矢島亨(やじまとおる)プロ(日本プロ麻雀協会)

画像2

『戦慄の速射砲』こと現雀王・矢島亨プロが2回目のオンライン生実況&解説参戦!優しい解説と醍醐最高位との検証は前回の参加者からも絶賛の声が。雀王と最高位に麻雀レッスンしてもらえる超レアな機会をお見逃しなく!!

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1019

10月27日(水)松嶋桃プロ(日本プロ麻雀協会・Mリーグ公式実況)

画像2

Mリーグ公式実況・松嶋桃プロが久々の参戦!!解説にやさしく寄り添いながら状況を的確に伝える実況は、過去のオンライン生実況&解説でも大好評。自分がMリーガーになった気分を味わえるチャンス!Mリーグお休みの水曜日に麻雀レッスンいかがでしょうか?お待ちしております!

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1027

続いて通常レッスンを紹介!

『オンライン実践添削レッスン』

毎週木曜日19時~22時で開催するこのレッスンは、天鳳で1半荘打っていただき、その後醍醐・直也先生を交えて一人一人の打牌について詳しくチェックします。少人数制なので細かいところまで指導していただけるのはもちろん、その人の麻雀に合ったアドバイスをもらえる濃密なレッスンです!

オンラインとはいえ、内容の充実度は個人的に1番おススメ!リアル麻雀と違って1打1打正確に振り返れるのはもちろん、牌譜を後日見返して振り返り・復習が手軽にできるといった点が大きいですね。オンラインなので場所を問わず手軽に参加できるのもポイント!ぜひぜひお待ちしてます(^^)/

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1021

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-online1028

『徹底個別レッスン』

毎週金曜日、最高位戦道場にて19時~22時(最大延長30分~1時間)で行う本レッスンは、麻雀プロの勉強会さながら、1局・1半荘ごとに振り返りを行い、実践をしながら手組・押し引き・リーチ・鳴き判断などを総合的に学習できるおすすめリアルレッスン!

醍醐・直也先生の各々のやり方で、麻雀の基本から応用まで幅広く扱いますが、どんなレベルの方でもひとつひとつ丁寧に教えてくれます!総合的に麻雀をチェックしてもらいたい、課題を克服したい!といった方に特におススメ!こちらもぜひぜひご参加ください!

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-1022

https://form.run/@hq-ma-jong-lesson-1029

『初心者・初級者向けレッスン』

10月後半は17日(土)に開催!毎回牌効率や手役の狙い方などを楽しく学べるレッスン。前回はなんと過去最高の20名の方にご参加いただきました!!本当にありがとうございます!

毎回「楽しくて時間あっという間だった!」「自分じゃ気づかないところを教えてもらえた!」などご好評をいただいている本レッスン!とにかく楽しく麻雀をしながら、強くなれる方法も学べちゃいます。

座学もありつつ、最後は学んだことを活かしてMリーグルールで1半荘実践など、ボリュームたっぷりです!まわりのお仲間と一緒に参加はもちろん、お一人での参加も大歓迎。この日は前回に引き続き、ゲスト講師として水口美香プロ(日本プロ麻雀協会)が参戦しますよ!ぜひぜひお待ちしてます(^^)/

https://form.run/@hq-ma-jong-start1017

『赤坂ドリブンズ&HQ麻雀コラボ麻雀大会+トークライブ』

画像3

そして10月23日は2018年Mリーグ覇者”赤坂ドリブンズ”と”HQ麻雀”が麻雀イベントでの初コラボ実現!!豪華麻雀プロ達とチーム戦でワイワイ麻雀するのはもちろん、一緒にゲームで遊んだり、ドリブンズwithHQ麻雀メンバーとのトークショーや質問コーナーなどなど、企画もりだくさんでみなさんをおもてなしします!!

早くもたくさんのご応募をいただいております!ぜひぜひご参加お待ちしております(^^)/

※定員は44名。応募締め切りは10月11日(月)23時59分

※応募が多数の場合は抽選を行います。抽選結果は翌日12日にメールにてお知らせいたします。

https://form.run/@akasaka-drivens-match1023

豪華イベント・レッスン盛りだくさんの10月!!レッスンについて聞きたいことがあったり、気になったことはお気軽にHQ公式アカウントへご質問ください!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?