見出し画像

変化を楽しめる人

人の変化が楽しいと思える時は自分も変化を楽しんでいる時だと思う。
他人の変化が羨ましい、妬ましいと思った時は自分が停滞している時だと思う。

そんなときは変化を心から楽しんでいる友人とコンタクトをとる。
会えたら会うし、会わなければSNSで近況を聞く。

わたしのSNSは基本的に見るだけだし、投稿しても絵文字ひとつもない。
友人のメッセージはいつも楽しそうな絵文字がついてくる。
こんな人は毎日が幸せだし、いわゆる「引き寄せ」というものを活用していると思っている。

わたしには引き寄せの力はないし、毎日がそれなりだなとも思っている。
友人は「思い込んだ方に人生は進むし、選択を間違うことがあったとしてもその中の楽しみが生まれる」と言う。
心配性で神経質ではあるが、そんなことがどうでもよくなり楽しい時が来る。
その時に今までの何十倍も人生を謳歌するので、他人の変化を妬むことも減ってきた。

人が人に与える影響をしっかりと体現できている友人に尊敬と憧れがある。

この友人は私より年収は低いようだし、転職に有利な資格も経験もないと言っていた。
その中でも会社に必要とされているし、精神的に自立もしている。
好きなことを全力でして、毎日いろんなことが起きていることが楽しいらしい。
楽しそうな毎日を送っていることが人生の勝ち組っていう雰囲気満載で大好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?