自分が楽しむと言う事

私の周りに、すごくクリエイティブで趣味をとことん楽しんでやっている人がいます。
とても活き活きしていて、仕事にもとても意欲的。
きっと心から楽しめる何かがあるからこそ、そこが仕事のメリハリに繋がる。
その結果として、沢山の素敵なアイディアに繋がってるんだろうな。
とても良いサイクルだなと感じていました。

ある日、何だかいつもと様子が違う。
少しトーンダウンをした発言をしてるような気がする。
何かあったのかな、と何となく感じたことがありました。
話を聞くと、昨今のご時世で今のままで良いのか?
今の自分の方向性は、自分だけ趣味を楽しむ事は果たして正しいのか?
※その人の趣味は室内でできることです(*'ω'*)
とモヤモヤしていたと言います。

結論としてお伝えしたのは
あなたが楽しんでいて良いんです🤗
と言う事。

なぜなら

あなたが楽しんで何かに取り組む。

その楽しさがメリハリとなって、仕事でも良いアイディアを生み出せる。

何かを楽しんでいるハッピーなオーラは
周りにもポジティブな影響を与える。

結果として、誰かのモチベーションになったり
大なり小なり仕事で良い結果が出せる。(いつもではなくても。)
失敗しても、楽しみがある事で、気持ちの切り替えが上手くできる。

そして

楽しむ=笑顔が増える

会社だけでいうと、笑顔が多い職場はチームワークも良くなるんです。
何かを楽しむ事って、良い事が沢山あるんです。

こんなご時世ですが、楽しめるツールに制限があるだけで
(制限=外出を控える)
全ての楽しさを諦めなさい。
と言う事ではないのではないでしょうか。
残ったツールを利用して、自分なりに楽しむのはとても良い事だと思うのです。
(残ったツール=室内でできること)

何かに楽しんで取り組んでいる人って
私はとてもキラキラ輝いていて、魅力的だと思います。
こんな時だからこそ、楽しむ事を諦めないで
残ったツールをフル活用してみるのも良いのではないでしょうか🤔

ちなみに今の私の楽しみは、note で皆様の記事を読むことです🙌
様々な経験や価値観に触れるとても素敵な場所です。

あなたも楽しむ事を諦めないで、何かを見つけてみませんか?

これを最後まで読んで下さった皆様に
心からの感謝を込めて🙏💕
いつも本当にありがとうございます(*'▽')♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?