見出し画像

私の23.8年まとめ【私と家庭と仕事とアイドル】

誕生 1999.7.23

札幌市の小さな病院で生まれた。
3,000gくらいだったらしいから、かなりの健康体。
産まれて1週間くらいで両目に出来物ができて奥二重になる。

幼少期 2000~2004


爆イケ

福岡県福岡市で育つ。
幼稚園で陽キャの男の子のトイレに連れ込まれて
乳首を触られたりおっぱいを揉まれたりする。
以来幼稚園が大嫌いになった。

小学校 2005~2011

両親が別居。
母に引き取られる。北海道の実家で過ごす。

コミュニケーションが苦手だが、絵を描くことで友達を作ることに成功。
運動は嫌いだけど、休み時間の鬼ごっこ、ドッジボールは好きだった。
勉強はそつなくこなしていたが、授業中はほぼ落書きをして過ごす。

小3の頃、両親が離婚していたことを告げられる。

同じくして、実家の薪ストーブの火の不始末により
家が全焼。暫く親戚の家を転々とし、借りぐらしになる。

小4。
姉がSLEという指定難病(膠原病)で入院。

母は姉の看病に付きっ切りになり
近所の親戚の家か、実家(祖父母の家)で過ごす。
「死にたい」という手紙を何通も母のデスクに置くようになる。
しかし、おかげで料理や洗濯ができるようになる。

親友の影響でニコニコ動画の実況(すぎる)とももクロにハマる。


中学校 2012~2015


親に服を着せられていた時代

AKB黄金期。
まゆゆが好きだった。というか好きじゃないと話に入れなかった。

姉が生徒会だったことから、
成り行きで生徒会に入り、書記になる。文書作成全般を担当。

中学2年生で劇の脚本制作を担当。
劇中にダンスを踊ることになり
ネットサーフィンをしていたところ、
「【℃-ute】岡井千聖の本人が踊ってみた」シリーズに出会い、
℃-uteヲタに。(Kiss me 愛してるの矢島舞美に一目ぼれ)

初めての彼氏が出来るが1年付き合って2度しかデートに行かず
私が病んで別れを切り出す。

中3、受験時期になり志望校を選ぶ時期になるが
特に勉強が好きではないため、ノー勉でも行けそうな
セーラー服の自称進高校を選ぶ。

高校 2015~2018


友達の旅費を出して東京へ行った時のプリ

高校入学式前からLINEグループが出来始める。
恐れを知らない私は「アルテみく」という名前で参加し
特にウケることもなく、浮く。

学級委員長になるが、クラスの男子に裏垢バレし、
男子だけのグループLINEで晒され、学校祭前に敵対。

唯一同じクラスの超絶美人Nちゃんと
同学年美術部メンバーのみ今でも仲良し(救い)

入学から3か月で不登校になり、通信制高校(滋賀本校)に転入。
年に二回ほど関西へスクーリングする。

はま寿司・ソフトクリーム屋等でバイトし、インターネットに入り浸る。

ツインテール協会とミスiDのヲタクになる。
ミスiDに挑戦したり自撮りをインターネットへ投稿し始める。

HASEGAWA BEET(になる前のBEET)さんと奇跡の出会いをする。
(普段知り合いしかフォロー許可しない私が、
 なんとなくフォロー許可をした)

その後間もなくHAMIDASYSTEMのメンバーとして
HASEGAWA BEETが加入。
℃-uteの解散報道もあり、BEETさんを一生応援することを決意。

12月10日デビューだったため、12月中に初現場に赴くつもりが
大雪で飛行機が欠航。新千歳空港のベンチで1泊する。

親にどうしても1人では行かせないと言われたため
友人の旅行費を全部出す約束で4月にリベンジを果たす。

専門学校 2018~2020


ポートレートを本格的に始める

夜間制デザイン専門学校(イラスト科)に入学。
理由は学費が安いから(家庭の負担になりたくなかった)
ソフトクリーム屋・メイド喫茶・メイドBARのトリプルワークをしながら
週3 18時半~21時半まで勉強し、
3か月に1度ペースでHAMIDASYSTEMの遠征に行く日々。

ミスiDに再挑戦し、カメラテストまで残る。
がセミファイナリストに選ばれず落ちる。

ミスiD繋がりで仲良かった女の子に告白され、
成り行きで恋人になるが
二度浮気されていたことが判明。
その子との思い出(チェキ/プリクラ等)をすべて切り刻んで燃やしたところ
プチ炎上した。

2019年1月、HAMIDASYSTEMの現体制終了がアナウンスされ
もうどうしていいかわからなくなる。

就職は東京でしたいとなんとなく思っていたけれど、
推しに会えないならとあきらめる。

クロスノエシス発足後、2度現場へ行く。かわいい。
HASEGAWA BEET→リサとしてダンス公演に出演したため
4公演全部見る。

2020年2月15日 やっと就職先が決まる。
2020年2月23日 クロスノエシスにRISA・MAIが加入。
東京で就職をすべきだったと大いに後悔する。


社会人 2020~2022


メイドの撮影会で撮ってもらった写真 お気に入り

広告代理店のお問い合わせ事務職に就職。(メイドは継続)

教育担当のLINEの一言が「読んだのにスルーは超御法度」だったことから
ハロヲタと見抜く。
以降、就業中もアイドルの話で盛り上がり、
HAMIDASYSTEM・クロスノエシスを知っていることを突き止める。
(北海道民でそんな人に初めて会った)

北海道でハロコンが開催されることになり、
食事に誘い告白。(今の旦那がその人です。)

仕事も順調かと思いきや
某マッチングアプリ系広告の参入により
残業が月40時間を超える日々が4か月以上続き、体力的に限界に。
(この頃にメイドもやめる)

また、家庭では実家の祖母の痴呆が悪化し
・私の財布の金を抜かれる
・その金で徘徊するようになる
・デイサービスの時間に間に合わず母と大喧嘩する声が家中に響き渡る
など、家庭環境が悪化し、心身ともに限界に。

2022年2月 うつ病と診断される。

傷病手当および休暇を貰うが
まったく良くならず、むしろ悪化し
2023年1月末、辞職。

同じく2023年1月末。首吊り自殺を行うが
旦那の救助により失敗。

現在、傷病手当金を貰いながら生活。
6月中旬から神奈川県へ引っ越す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?