見出し画像

お弁当は、冷めた方が好き(前編)

きゃろーん!!おはっス!!
ぺでぃっスー!!

かっちり9月1日に、秋にシーズンチェンジしたかと思ったら、ここ最近『あつあつ』で体力うばわれ気味です、、

暑い方が好きだけど、それは気持ちをつくった上での対応が前提になるので、どうしてもネガティブ感が『むんむん』しちゃう

そんな「暑ーーい!!」を叫んでしまうっス!!ぐぐぐぐ、、、

_______

さて、今回は『お弁当は、冷めた方が好き(前編)』です

*補足*

毎週 月~木曜日の25:00~26:00に『TOKYO FM』で、生放送中の深夜ラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』

日替わりのゲスト2人(2グループなどの時もあります)が、架空のバーでゲストたちが話しているのを盗み聴きするという設定のトーク番組です

『AuDee』で、アーカイブ配信も行っており過去の放送も聴けます

*****

きっかけは、2021/4/23 (金)(22(木)25〜26時)に放送された『TOKYO SPEAKEASY』の『秋元康さんとリリー・フランキーさん』の回

かなりざっくりな話の流れですが、『ウィスキー』→『コロナ渦であたたかいものが中々食べられない』→『ランチジャー』→『宅配がランチジャーに入れてきてくれると、あったかいままで食べれていい』となり

私の主観全開で要約すると、秋元さんは『温かいことが重要ではなく、むしろ冷たい方が好きなので、電子レンジなどで温めたりしない」という感じ

私も、冷たいのが好きで電子レンジで温めない派なので「すごく共感!!」となりました

ただ、このことに深く言及しないまま他の話題になったので、詳しくはわかりませんが、私は、冷たいのは『お弁当限定』です

今まで『なぜ冷めたお弁当が好き』か深く考えたことがなかったのですが、掘り下げてみると「まー、そうだろうね」という部分も多いけど、意外とこれを伝えると共感してくれる人もいるのかもと思いました(思いたいという願望も半分はあるかも、、)

ここから更にこの理由を書くと長くなるので、今回はここまでです

と、しっかりと『つづく』感をだしたところで、今回はこの辺でー!!
バイきゃろちゃんでっスー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?