マガジンのカバー画像

ショーヘイは本を読みました

20
ショーヘイは、本屋さんをうろつくのが大好き。気になった本は買うようにしています。買った本は机のまわりにおいておいて、隙間時間に手に取って読みます。月の読書量は10冊以上。このマガ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

累計4万部突破。話題の本『コミュニケーション大全』(鴨頭嘉人著)から優しくなるた…

YouTube講演家・鴨頭嘉人の著書『コミュニケーション大全』は、8月の発売以来順調に版を重ね…

村人A
1年前
20

【白玉饅頭】渋谷系こし餡

先週の日曜日から、しぶちかの東急フードショーの目の前にあるAZLM(エーゼットエルエム)さん…

村人A
2年前
50

【読書】生物学的に、しょうがない!

昨日、HONZで記事を書くことをお伝えしましたが、レビューしたのは『生物学的に、しょうがない…

村人A
2年前
22

【読書】推しも育児もプロセスエコノミー

こんにちは。今夜ちょっと予定がありますので、移動時間を利用して、今日はサクッと読んだ本の…

村人A
2年前
39

チャンスは等しくやってくる

昨日は、誰の元にも等しく訪れる、不運を飼いならすことについて書いた。今日は、それと表裏一…

村人A
2年前
49

【読書】『人は話し方が9割』

こんにちは。オビに「2020年年間ランキング1位」の文字が躍る一冊です。話し方の本は、数あれ…

村人A
2年前
50

文字と音声は、同時に取り込めないということ。

こんばんは。声のブログサービス「Voicy」の緒方憲太郎社長が書いた本を読みました。ボイステック革命という、大変刺激的な本です。触発される点が多くワクワクしますので、是非とも皆様にもお勧めしたいと思います。 私はVoicyを最近よく聴いています。筋トレの時にピッタリだからです。ワイヤレスリモコンを耳に入れたまま、有益な情報を耳から取り入れながら、腕立てや腹筋をしています。たけまりちゃんとかのYouTubeよりも、僕にはそちらのほうが性に合うようです。 本書によると、主婦の

【読書】本はたくさん読んだほうがいい ~note書評の参考になる本

こんにちは。生き方は人それぞれ。本を全く読まない人にも、素晴らしい人はいます。だから、別…

村人A
2年前
97

【緊急速報】プライムデーのマストバイ商品

おはようございます。Amazonプライムデー(6/21-22)が始まりました。今朝アクセスしてみたら…

村人A
2年前
40

【書評】父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

こんにちは。私は、街で娘が好きそうなスイーツを見かけるとついつい買ってしまう親バカです。…

村人A
2年前
36

【note】歴史は書記がつくる

こんにちは。今日はとても大切なことを書きます。それは、僕が数あるメディアの中から、noteを…

村人A
2年前
33

会社員からのマインドチェンジ(時間編)

こんにちは。どうやら時間には縛られずに生きていけるようになった文系ヒロです。25年間も続け…

村人A
2年前
27

【読書】失敗の本質

こんにちは。 先日のnoteの記事で、オリンピックに突っ走る政府の姿勢を、日米開戦時の状況に…

村人A
2年前
17

【読書】マンバ・メンタリティー

おはようございます。皆さん、コービーブライアントというアメリカの元プロバスケットボール選手をご存知でしょうか。数々の華々しい実績を残した後、2016年に現役を引退。そして2020年1月、大変残念なことに、ヘリコプター事故のため帰らぬ人となってしまいました。 この時は、大げさでなく「全米が泣いた」くらいの衝撃だった。 1996年に高校卒業後18歳でデビュー後、2016年にキャリア最後のゲームで60得点を記録して引退するまで。レイカーズ公式フォトグラファーだったバーンスタイン