見出し画像

実践、超護身術 第二十二回 身の丈を知る01

元刑事の武術家が教える、本当に役に立つ術
実践、超護身術
第二十二回 身の丈を知る01
文●葛西真彦

この記事は有料です。


交通トラブルから考える間接護身

 今回は身の丈を知るということについて触れたいと思います。

 皆さんは自分の身の丈をどれぐらい理解し、どれぐらいのことが自分にできるか、できないを分かって、物事を考えているでしょうか。

 少し前のことになりますが、高速道路上で理不尽な言いがかりをつけられたご家族の車に、トラックが追突するという痛ましい事件がありました。事件から日も浅いこともあり、例として上げるには心苦しいところもありますが、編集サイドからの要望もあったこともあり、私なりに思ったことや考えを書き記したいと思います。

この続きをみるには

この続き:4,426文字/画像2枚

実践、超護身術 第二十二回 身の丈を知る01

コ2 [kotsu] note分室

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ここでは、日貿出版社が運営する、武術と身体のコツまとめ、WEBマガジンコ2【kotsu】のコンテンツを有料で公開しています。詳しくは本室・コ2【kotsu】WEBサイト(http://www.ko2.tokyo/)でご覧ください。写真はコ2note分室室長のチョークディです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。