見出し画像

実践、超護身術 第二十二回 身の丈を知る01

元刑事の武術家が教える、本当に役に立つ術
実践、超護身術
第二十二回 身の丈を知る01
文●葛西真彦

この記事は有料です。


交通トラブルから考える間接護身

 今回は身の丈を知るということについて触れたいと思います。

 皆さんは自分の身の丈をどれぐらい理解し、どれぐらいのことが自分にできるか、できないを分かって、物事を考えているでしょうか。

 少し前のことになりますが、高速道路上で理不尽な言いがかりをつけられたご家族の車に、トラックが追突するという痛ましい事件がありました。事件から日も浅いこともあり、例として上げるには心苦しいところもありますが、編集サイドからの要望もあったこともあり、私なりに思ったことや考えを書き記したいと思います。

ここから先は

4,330字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?