見出し画像

実践、超護身術 第十七回 嘘と呼吸02

元刑事の武術家が教える、本当に役に立つ術
実践、超護身術
第十七回 嘘と呼吸02
文●葛西真彦

この記事は有料です。

誰が嘘をついている? 詐欺事件は魑魅魍魎

警察官と関わったことがある方、特に何かの事情聴取を受けた方だったら、分かると思うのですが、同じことをしつこく何回も聞かれたりしたことはないでしょうか?

あれはより細かくディテールを聞かねばならないという目的が、大前提にあるのですが、それ以外にも自分が話を聞いている相手に容疑を掛けていいかどうか、つまりあなたが犯罪に加担しているかどうか、疑惑の有無についても確認しているのです。

この続きをみるには

この続き: 4,751文字 / 画像2枚

実践、超護身術 第十七回 嘘と呼吸02

コ2 [kotsu] note分室

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも「スキ!」をしていただきありがとうございます!
ここでは、日貿出版社が運営する、武術と身体のコツまとめ、WEBマガジンコ2【kotsu】のコンテンツを有料で公開しています。詳しくは本室・コ2【kotsu】WEBサイト(http://www.ko2.tokyo/)でご覧ください。写真はコ2note分室室長のチョークディです。

こちらでもピックアップされています

コ2【kotsu】『実践、超護身術』著・葛西真彦
コ2【kotsu】『実践、超護身術』著・葛西真彦
  • 37本

元刑事であり、推手の世界的な選手でもある葛西真彦氏に、現代日本を生きる中で、本当に知っておくべき護身術を紹介して頂く。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。